年金問題

さっきテレビで年金問題をやっていた。
今はサスケ見てるけどね(笑)

年金なんか払いたくないな~。
だってどうせ今からちゃんと払っても払う金額が増えるだけで
自分にちゃんと還元されないんじゃないの??って感じ。

しかも年金を作った人達が、年金制度を作った当初から
年金のお金を自分達の天下り先を作るために使ってたのが最低。
そんなやり方をしてるからお金なくなるんだよ。
てかお金がなくなるの知っててやってるのがもっとやだ(--;

テレビでしゃべってた人の中にも
「そんなこと言ったって今はこうなんだから仕方ないじゃん」
みたいな態度の人がいた。
まぁうちらに言われたらそういう風になるのは仕方ないけど
自分は少なくとも変えられる立場にいるのに現状に流されてるというか
国民のためにとかそういう気持ちがあるのか疑わしい。
もちろん私にはそんな気持ちはないけど、
そういう気持ちがある人が公務員とかになるべきだと思う。
終身雇用だからって入る人の方が今は多いんじゃないのかな。
だから終身雇用なんてやめるべきだと思うけど、
公務員にどっぷりつかってる人達は民間では働けないだろうけど。
でもそんなこと言ってたらいつまでたっても変えられないし、
改革には痛みが伴うってやつだよね。

早く安心して年金払える世の中になってほしいもんだよ。
来年からどうしようかな。
払わなくて、払えって脅されたりするのはやだし、
かと言って払って損するのもやだし。
でも払わなくて途中で怪我して傷害保険みたいなのもらえないのもやだし。
はぁ…官僚なんて嫌いだ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク