贈答用にも!デジプリのフォトブック・ファミリー

子どもがいると、写真を撮る機会が増えますよね(*^^*)
うちは子供2人の誕生月が連番なので、

毎年2人まとめてスタジオアリスで誕生日写真を撮っています。


でも去年はどうしても年賀状に写真が使いたくて、

いつもより奮発して、75枚データで写真がもらえる写真館に行きました♪

かなりいい感じの写真で、年賀状にも使えてすごく満足ヾ(o´∀`o)ノ


・・・でもデータだけだから、あんまり見る機会がなくて。

そこでフォトブックにしてみることにしました♪


デジプリさんの、

【フォトブックファミリー】です♪


『フォトブック・ファミリー』高品質なのにリーズナブル|Digipri(デジプリ)



まずデジプリさんの公式HPで専用ソフトをダウンロード

http://www.digipri.com/photobook_family/05.php


インストールして開くと、

追加データをダウンロードするか?というようなことを聞かれます。

追加データって多分フレームの柄とかそういうのかな?

まぁいらないや~ってキャンセルして進んだら、

注文できるリストにフォトブックファミリーがない(゚Д゚;)

あれ?ダウンロードするの間違えたかな?

ってやり直してもない!


結局のところ、その最初に聞かれるデータを更新したらフォトブックファミリーが出てきました(笑)

フォトブックファミリーを頼みたい人は必ずデータ更新してね♪


写真の配置はフレームの種類があるのでそこに写真をはめてくだけ(≧∀≦)

簡単さくさく♪

でも見開き1面フルフラットもしたいし、

写真の枚数も入れたいし・・・とかは悩むけど(笑)


でも自分でフレームの幅や場所が調節できたらもっとよかったかな~。

頼んだ形がA4スクエアサイズだったからか、

縦のフレームより横のフレームの方が多くて。


手持ちの写真が縦のものが多かったんだけど、

縦のを横のフレームに当てはめると、横幅がフレーム幅と同じになるまで

写真がズームされちゃうのがちょっと残念だったなぁ。

その関係で使えなかった写真も多かったし。



まぁそんなこんなありつつも、なかなか気に入った感じになって注文(*^^*)

そして、無事到着しました~♪♪


1_2017051114171544f.jpg


ぷちぷちに入れてくれてて、大切に送ってくれた感じがします♪

ぷちぷちから出すとこんな感じ


処理済~IMG_20170510_163530



綺麗~~ヽ(≧∀≦)ノ


透明の袋に入れてくれてるんだけど、

テープの部分が自分ではがして止められるようになってる!

↓コレ

3.jpg


裏面に、ぷちぷちの写真の時の時に見えてた乾燥材とその説明の紙が入ってたから、

贈答用の場合はそれをとってから接着できるようにしてくれてるのかな?

ありがたい~♪♪



4.jpg


裏面も綺麗な仕上がり!

真四角じゃなくて、手で紙を破ったようなフレームがお気に入りo(^▽^)o


表紙のハードカバーもかなりしっかりですが、

中の紙も厚みがあり耐久性がありそうで、子供と見るのも安心して見れます♪


5.jpg



表紙をめくったところです!

処理済~IMG_20170510_163641 


表紙裏に写真が印刷されないのは、

フォトブックを作ってた段階でわかってたから問題なし。

それにしても、写真が隙間なく並んでいるのは綺麗だね~♪



処理済~IMG_20170510_163700


一面フルフラットのページ!!

真ん中の切れ込みがもし目立ったらやだなと思って、

フォトブック作る時に一応切れてもよさそうな位置に写真を調節したけど、

そんな心配もいらないくらい綺麗な仕上がり(*´∀`人 ♪



処理済~IMG_20170510_163755


表紙に合わせて、写真のふちを破ったようなフレームも追加できます!



処理済~IMG_20170510_163833


こんな風に別々の写真サイズと文字を並べてみたり・・・



処理済~IMG_20170510_163857


スタンダードな四つ切りの配置も♡



全体的にとっても綺麗な仕上がりで大満足(´ω`人)

旦那が、うちの親用にありがとう!とか半分冗談で言っていたけど、

両親や親せきへの贈答用としても使えるくらいクオリティ高いです!!

また別の機会にも作りたいな♪



Digipri(デジプリ)ファンサイト参加中


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク