水ゼリーが作れる!?【ニューシルバー&クールアガー】

昨日はホームパーティー楽しかった~♪

みんなで一品ずつ持ち寄ったんだけど、

チヂミあり煮物ありの多国籍料理で美味しかった(*^^*)


でも・・・この前久しぶりに体重を測ったら、
体重が60kgになっていました...((((;゜Д゜))))ガクブル

食べ過ぎ!!?

これはやばい!!
なんとかしなければ!!(; ・`д・´)

と思っていた時に出会ったのがこれ♪
ニッタバイオラボさんの、

【ニューシルバー&クールアガー】です!!


2017-03.jpg


ニッタバイオラボって聞き覚えが…と思ったら、

前回モイストワンを紹介させていただいたところでしたΣ(゚д゚)

スキンケア用品とゼラチンだったから最初気づかなかった!!

↓前回の記事♪

コラーゲン専門店の、オールインワン美容液ジェル【モイストワン】!



ニューシルバーはコラーゲンから生まれたゼラチン、

クールアガーは海藻や豆から抽出したもので、

ゼラチンと寒天のいいとこどり♡


今までのゼラチンは、少しゼラチンの味がしたんだけど、
これは無味無臭で透明だから、水ゼリーが作れるらしい!


しかもこの2つは、一回水でふやかさなくても使えるんだって・:*+.( ^o^ )/.:+
なんて便利♪♪
普通のゼラチンはふやかさないとダマになっちゃうもんね~。


まずは水ゼリーにチャレンジ♪

①お鍋に水とアガーを入れま~す(*^^*)

※ここでお砂糖とか入れてもいいんだけど、ダイエット目的なので今回はパスで。
②この時点では白い粉が残っているけど、火にかけるとあっという間に透明に♪
③その後型に入れて、冷蔵庫へ。
④型からお皿に出してみると...

Collage_Fotor_Fotor.jpg


ものすごい広がっちゃった(笑)
プルンプルンだから広がっちゃったのかな~?
絵柄がうっすら見える(*´艸`*)

食べてみると...

うん、全然味しない!
いや、しいて言えば水道水の味がするような...(´・ω・`)
煮沸するからって油断した~
もっとおいしいお水で作ればよかったな...

水道水の味を誤魔化すのに、
メープルシロップをかけていただきました♪


IMG_20170302_154010.jpg


ダイエットになってない(๑>؂•̀๑)テヘペロ

あとペンギンの柄が若干ホラーに(笑)


でもこれ、もうちょっと硬めに作って、

クラッシュゼリーっぽくして置き換えダイエットドリンクに入れたら、

低カロリーでお腹いっぱいになるんじゃない!?

この前ダイエットドリンク頼んだから、届いたらやってみよっと(o゚∀゚o)



アガーの使い勝手のよさに惹かれて、
こんなものも作っちゃった(。・ω・。)
なに作ってるかわかるかな??

Collage_Fotor2_Fotor.jpg


①まずは同じ大きさのタッパーに、アガーと砂糖をイン!

②1つはかき氷用のイチゴシロップと水、もう一つはメロンシロップと水、残りの一つに水だけを入れてまぜまぜ

③ラップをかけてレンジでチンして溶かし


④冷蔵庫で冷やしま~す

ここまででわかったあなたは天才です(*´∀`人 ♪


固まったらこれを全部重ねて


IMG_20170303_185417.jpg


ひし形に切ります!


IMG_20170303_185814.jpg

なんだかわかったかな??

正解は、菱餅風ゼリーです!
そう、この日は雛祭りだったのです♪

結構うまくできたと思ったんだけど、
子供達には、
「俺みどり!!」
「私ピンク!!」
と、すぐバラバラにされました(´・ω・`)


お湯に直接入れられるニューシルバーの方は、料理に大活躍♪

トロミづけはもちろんのこと、
お肉の炒め物なんかにも少量使うと、
タレがからんで美味しいし、
なにより料理が冷めにくくなる♡


IMG_20170324_181735.jpg

見た目も味も変わらないのに、美味しくなるのが嬉しいな(≧∇≦)

これからも色々作ってみたいな~♪




コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


ゼラチン、アガーでつくる食べる水「水ゼリー」★


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク