日本人好み♪お茶屋さんのドリップバッグコーヒー

上の子も幼稚園が終わり、毎日ず~~っと家にいます

子どもが二人揃うとうるさいうるさい(苦笑)


そんな時のリラックスタイムといえば、

やっぱりコーヒーだよね~


源宗園さんのドリップバッグコーヒーを2種類いただいたので、

せっかくだから飲み比べしよ♪


IMG_20170302_193744.jpg


味はオリジナルとモカの二種類!

どっちがどっちかわからなくならないように、

カップの柄が違うものを使います(*^^*)


包装をあけてみると、

IMG_20170302_193857.jpg


こんな袋が出てくるので、切り取り線に合わせて開封♪

両方カップにセットしま~す


IMG_20170302_194124.jpg



美味しい飲み方を参考に、

まず最初に少しお湯を入れて、コーヒーを湿らせて・・・


IMG_20170302_194207.jpg IMG_20170302_194156.jpg



その後、2回くらいわけてお湯を注ぎます


IMG_20170302_194313.jpg



美味しそうなコーヒー♪♪(´ω`人)


IMG_20170302_194814.jpg


2種類完成です!!



まずはから。

香りはモカの方が深い香りがする(*^_^*)

コーヒーのいい香り♪


次は味!

ブレンドの方がコクと苦みが強めかな。

モカの方が酸味があって、さっぱり飲める感じ。



私はストレートではあんまり飲まないから、

ミルクを投入o(^▽^)o


IMG_20170302_195622.jpg IMG_20170302_195741.jpg



ミルクにはオリジナルの方が合うな(*´∀`人 ♪

モカは、ミルクで酸味が軽減されて、逆に苦みが強調される気がする。



ただ濃くて苦いだけのコーヒーもあるけど、

これは両方とも飲みやすい(o‘∀‘o)


オリジナルは朝の目覚めの一杯に飲みたいな~。

すっきり目覚められそう♪

モカはすっきり飲みやすいから、食事と一緒に飲みたいな.゚+.(・∀・)゚+.




ハラダ製茶ファンサイト参加中


ハラダ製茶 静岡のお茶屋 【源宗園】本店


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク