体をリセット!【1day玄米酵素プチ断食】♪

この前ママ友達とホテルビュッフェに行こうってことに♪

食べるの大好きだし、めっちゃ嬉しい~(*´∀`人 ♪

でも最近体重が増えてきて気にしてる私・・・。

行ったら絶対食べすぎる...((((;゜Д゜))))


でも食べないなんてもったいない!

食べすぎたらリセットだっ(`・ω・´)キリッ


そこでこれ!

株式会社玄米酵素様の、1day玄米酵素プチ断食


IMG_20170304_095444.jpg


もう会社名からして、玄米酵素に対する本気度を感じますね!



下に写ってる断食セットの中身はこんな感じ。


IMG_20170304_095608.jpg



ホテルビュッフェでは案の定食べ過ぎた私(´・_・`)

でも今回は玄米酵素っていうつよ~い味方がいるから罪悪感半減



さて、ホテルビュッフェの翌朝♪
ついにぷち断食スタートです!


1回の食事で、ハイ・ゲンキのビフィズス2袋、スピルリナ2袋。

まずはハイ・ゲンキのビフィズスを開封o(^▽^)o


IMG_20170304_102030.jpg


他の人のブログで、

・溶けない

・薬のように口に含んで水で飲む


というのを見ていたけれど、

粉薬を飲むのが苦手な私は、大丈夫かドキドキ(>_<)


さらさらーっと口に入れて、

水を流し込んだら、ハイ・ゲンキ ビフィズスが口の中で拡散(笑)


粉薬だと、ここで苦みでおえってなるところなんだけど、

ハイ・ゲンキは苦くなかったので平気だった♪


口に残ったビフィズスをもぐもぐ。

あ、なんだか香ばしくて美味しい~(´ω`人)


次はお水なしで、口にビフィズスを入れてそのままもぐもぐ。

ん~、最初は美味しいけど、噛み続けるとえぐみみたいなのが出てくるかも。

やっぱり少しはお水があった方が美味しい♪



次にハイ・ゲンキ スピルリナをオープン♪


IMG_20170304_102150.jpg


水に溶かしても、牛乳でもリンゴジュースでもOK

というのが嬉しい♪


まずはお水に溶かして。


IMG_20170304_103212.jpg



うーん、そんなに溶けなかった(笑)


見た目にちょっとひるむ私・・・。

美味しくなかったらどうしよう・・・( ノД`)


気合いをいれてぐびっと。

・・・あ、まずくない!!


苦みとかはないから普通に飲める♪

ただちょっとざらざらする感じはあるかな。

もうちょっと溶けやすかったらもっと飲みやすいんだけど。



飲んでから3時間後くらい。

ちょっとお腹がすいてきた(;´・ω・)

でも5時間くらいあけないと夜までもたなくなるし…。


ってことで2時間我慢後にお昼タイム♪


お腹すいてるから今度は牛乳で(´∀`*)


IMG_20170304_152756.jpg


今回は腹持ちよくしようとシェイクしてみました♪

でもあまり溶けず、あまり泡立たずw


それでも、牛乳・・・おいし~♡♡

あ、ビフィズスは朝と一緒でそのままもぐもぐです(*^^*)



でも・・・お腹空いた(´・ω・`)

ということでリンゴを4分の1もぐもぐ♪


この玄米酵素プチ断食、

お腹がすいたら野菜ジュースやリンゴをとっていいって書いてあるんです!!

無理やり我慢しなくていいのが嬉しいヽ(´∀`)ノ



おかげで無事に夕食!


IMG_20170304_204648.jpg


牛乳だけどシェイクはなしで。

こっちの方が牛乳感が強いから、シェイクはムダではないみたい♪


その後、ちょっとお腹がすいて野菜ジュースを飲んだけれど、

無事1日プチ断食乗り切れました♪(*^^)oo(^^*)♪


食べ放題の次の日だったから、

胃がいつもより大きくなってたせいもあって、

ちょいちょいお腹すいてたけれど、

このプチ断食のおかげで胃が小さくなった気がする♡


あ!あと4日前にお腹をくだしてからなかったお通じが、

朝のハイ・ゲンキ摂取後にするっと出たのが感動


今度は朝だけとかで数日続けてみたいです!




玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中

玄米酵素・ハイゲンキの公式オンラインショップ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク