ソントンの、機能性表示食品ジャム&スプレッドを10日間食べてみた♪

機能性表示食品ってたくさんあるけど、

ジャムの機能性食品って聞いたことないよね?


今回は、

ジャム&スプレッドカテゴリーで初!!

の、ジャム&スプレッドを3種類試してみたよ♪


その3種類はこれで~すo(^▽^)o


IMG00203_Fotor.jpg



・ピーナッツクリーム

・黒ごまクリーム

・はちみつスプレッド

の3種類♪どれも美味しそう(*´∀`人 ♪


まずは・・・はちみつスプレッドから食べてみようかな。


IMG00206.jpg


1日あたり20gで、目安は大さじ1杯。

取りすぎるとお腹がゆるくなるかも・・・だって(゚д゚)

気を付けよう・・・



初日はパンケーキにつけて♪


IMG00208.jpg



ちゃんと大さじ1杯はかってこのくらいでーす。


味は・・・うん、おいしい!


はちみつならではの味わいはあるんだけど、

甘ったる~い感じではなくて、甘さ控えめな感じ♪


パンケーキ2枚を、のせたハチミツでつけて食べたけど…

ハチミツ余った(笑)


はからなくても、大さじ1杯も使わないことが判明w

次から適当でも目安超えなさそうでよかった(*^_^*)


その後も食パンにつけたり、ヨーグルトに混ぜたりと、

色々楽しんで食べました♪


Collage_Fotor.jpg



この3種類の中でも一番お気に入りなのは・・・



黒ごまクリーム!


IMG00209.jpg



優しいゴマの香りとコク、ほのかな甘み♪

最高です!!  +゚。*(*´∀`*)*。゚+



でも、3種類とも結構しっかりしてるので、

ヨーグルトとの混ざりはあんまりよくなかった(笑)


でもトーストしたパンの上ではとろけてたから、

ヨーグルトとうまく混ぜたい人は、

一回あたためてから混ぜるとうまくいくかもしれない。



さてさて、肝心の機能性表示食品の効果の程はというと・・・


3日続けたくらいからおならがよく出るようになりまして(笑)


恥ずかしいな~って思いつつも、

腸内環境を綺麗にしてくれてるのかも!!と我慢。


そしたら5日目くらいからはおならもほとんどでなくなり、

1日1回お通じもあってスッキリ♪♪


効果が実感できた~(*´∀`人 ♪


しかもおいしいから、続けることが全然苦じゃない!!

これめちゃめちゃ大事だよね~


一昨日の朝で10日間は終わったんだけど、

写真はとらなかったものの、

昨日も今朝もこのジャム食べました(笑)

だって美味しいんだもん♪


お腹にも舌にも優しいジャム&スプレッド!

これはおすすめですよ~(* ´ ▽ ` *)



ソントン ファンサイトファンサイト参加中


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク