5種のクレイで洗う【クレイ デ クリア】使ってみたよ♪

毛穴の開きや黒ずみ、角栓が気になっている私・・・。

毛穴が開いてるとメイクが崩れやすくなるし、
角栓部分のメイクが浮いちゃうんだよね
(つД`)ノ


そこで今回はこれを使ってみました♪
ペリカン石鹸さんの、
5種のクレイで洗う洗顔石鹸、「クレイ デ クリア」です(*´∀`人 ♪

IMG00237.jpg

IMG00239.jpg

グリーンクレイ、ガッスール、ファンゴ、ベントナイト、マリンシルト
っていう5種のクレイが入ってるんだって!
どれも聞いたことないけど、なんだかすごそう♪(/・ω・)/ ♪


箱から引き出してみるとこんな感じだったので
IMG00240.jpg

ビニールをはがして石鹸置きへ♪
IMG00242.jpg


泡立てネットでちょこちょこっとこすったら・・・

IMG00245.jpg

こんなにもこもこの泡が!!


さすが、濃密4倍泡立ちって書いてあるだけある!!!(´ω`人)
写真でもわかるきめ細やかさ♪

顔につけても気持ちいい~♪
私、結構ごしごしこすっちゃったりするんだけど、
クレイ デ クリアは泡立ちだけじゃなくて、とろみ?滑らかさ?
もあるから、ちょっと強めにこすろうと思っても、つるってして肌を傷めないみたい
o(^▽^)o

ぬるま湯で洗い流して・・・洗い上がりもさっぱり♪
洗顔前と洗顔後で比べてみるとー

<洗顔前>
IMG00258.jpg

私混合肌タイプなので、鼻がめっちゃテカってます(;д;)


<洗顔後>
1.jpg


鼻の油はさっぱり♪
肌もワントーン明るくなったような??
ぬるま湯で血行よくなっただけかな?
自撮りなので角度や大きさが違ってわかりにくいかもしれないけれど(>_<)

泡立ちも洗い心地も文句なし♪
しばらく使っていきたいと思いまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


クレイ デ クリア‐ペリカン石鹸オンラインショップ
ペリカン石鹸ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク