「母やんの贈り物」にんにく卵黄製造物語

株式会社サン・プロジェクトの漫画(全5巻)をいただいたので読みました♪

IMG00002.jpg


にんにく卵黄ってよく聞くけど、よくあるサプリの一つとしか思ってなかった私。

でも漫画を読んでみたら、種子島の郷土滋養食だったってことにびっくり!
最近になって出てきたサプリじゃなくて、昔からあったものだったんだね。
ちょっとにんにく卵黄の信用度アップ♪

漫画ではお母さんの千代さんが、芯の通った人で素敵だったな~。
あの再婚相手嫌いだw
やっぱり約束は守らないとね?

創業者の人がにんにく卵黄の効果を身をもって知り、
製造、発売までいたる成功物語・・・かと思いきや、途中で裏切られているし!!
しかも裏切った相手会社の名前がさらっと出ているw
漫画を見ても、登場会社の名前は仮名です的な注釈もないし、
本当の名前!?と思って検索かけちゃったw

でもYahoo検索で、クロガネまで入力したら、
予測変換で「クロガネ にんにく」って出たから、
気になって検索したのは私だけじゃないはず(笑)
実際は検索にひっかからなかったのかよくわからなくて、
本当の名前じゃないのか、もうつぶれたのか。。
とりあえず、営業妨害とかでまた難癖つけられることはなさそうで一安心。

クロガネフーズがあの後どうなったか気になるなぁ。
つぶれたならよし、まだ発売してるならそこからは買いたくないww

にんにく卵黄への興味も増したけど、郷土食のにんにく玉子も気になるな~。
作り方めんどくさいみたいだし、臭いもひどくなりそうだけど、
そっちやってみて効果あったらにんにく卵黄にするってのもいいかも。
今度調べてみよっと


サン・プロジェクト ファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク