NTT最悪。。。

今日NTTから電話がありました。
セットアップの書類が届いてなかったみたいで…と。
はぁ?今更ですか!?

私には一つ心配ごとがあったわけで・・・。
それはネットに繋ごうと思うといつでもダイヤル接続が表示されること。
実家のADSLの方はそんなの表示されないけど、光とかはよくわかんなくって。
NTTから工事に来た人は「詳しいセットアップ方法はOCNの方からきてると思うんで」と言って帰っちゃった。
OCNからそんなの来てたっけ??と思いながら探すとまぁ一応あった。
でもそれはダイヤル接続の方法のようにも見える…。
でも他にOCNからきたやつってないし、
その冊子には初めにNTTの工事を済ませることってかいてあったから
これで大丈夫なのかな?って思って接続してみることにした。
調べたくてもネットつながってないから調べられないし…(--;

そんで繋げてみたけど繋げるたびにダイヤル接続のマークが表示されるわけで。
心配になってネットで色々調べてみたけど謎のまま。。。
光ってこういうものなのかな~って思って使うことにした。
けど今日電話がかかってきて…
「セットアップの書類が届いてませんでした」って…
今更かよ!!って感じだよね(--;
私ネット開通したの4月14日ですけど??って感じ。

ダイヤル接続のことを聞いてみたけど、やっぱ普通につながってたら
ダイヤル接続のマークは表示されない雰囲気…
契約は使い放題でしてるんだけどね。
ダイヤル接続の料金って別にとられたりするんですか?って聞いたら、
電話線つながってないからNTTの方はとったりしないけど、
OCNの方から請求があるかもしれませんだって(・・;
なんだそれ~???
てかそっちに落ち度があったんでしょ!!って感じだけど、
「こちらとしましては書類の方は送りましたし、郵便局にたまってしまったということなので、こちらの所在ではありません。不在表が届いていたと思うのですが…」だって。
届いてねーよ!!
てか届いてないと思ってるからそっちだって電話してきたんじゃないの!?って感じ。
まぁダイヤル接続の料金なんて払う気ないけどね。
だって落ち度があるのは向こうでしょ??って感じ。

あ~やっぱNTT感じ悪いわぁ…。
NTT系列ってみんな感じ悪いのかな~。
まじNTTデータとか入んなくてよかった~。

コメントの投稿

非公開コメント

なんか身におぼえが。。。

あたしもいまダイヤルアップの画面でいちいち設定してるよ!!!「それ、おかしくない?」って友達に言われて「そうなのかなぁ~」って感じだったんだ。でもあたしはTELとか一切なしだよ。これってTELしたほうがいいのかなぁ?????
接続方法かかれたものとか一切ないんだよね。この適当さなんなんだろうね(__;)

v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
中大のマコッチャンだぜよ☆
やっぱ、Yahoo!BBにしなきゃだめなんだよ♪
時代はソフトバンク!!

なんかみんな大変そうですねぇーー!!

ってか絢ちゃんって以外に怖い(笑)

気をつけなちゃ (><)

>けいちゃん
まじで?私と同じ状況だね~(><)
私も寮に帰って書類みないとよくわかんないんだよね…

>まこっちゃん
あはは♪
久しぶり~って思ったら宣伝ですか(笑)
次の引越しでは検討してみますw

>miyoruくん
あははw結構これが素ですw
1こ上がお兄ちゃんだったし、
怒ると言葉遣い悪くなるんだよね~(^^;
まぁホントに怒るとなんもしゃべんないけどw

光ファイバーは使ったことないので
的外れかもしれませんが、
ネットを使うときに「ダイヤル接続」が表示されるのは
パソコンの設定が原因なのではないでしょうか。
もし Internet Explorer なら、
「ツール」→「インタネットオプション」→「接続」のタブを開いて
「ダイヤルしない」にチェックを付ければいいのではないかな。

>sanruidaさん
確かに接続のところでは常時ダイヤルするにチェックが入ってるんですよね。
でもそうしろってパンフレットみたいのに書いてあったんですよ(・・;
それが間違ってるんですかねぇ…

パンフに書かれているのなら必要なのでしょう。
(仮にチェックを外してみる手も無きにしも非ずですが)
光の設定やパンフを見たことないので
憶測で述べていました。すみません。


「コントロールパネル」→「電話とモデムのオプション」を設定する手もあるかとも思えるけど。
これも憶測ですが。

おい、データは関係ないでしょが。

知っている方にNT○データの方いたけど・・・
まぁ、うん、って感じだよね。
会社は実際どうなのかしら?
新入社員には頑張ってほしいです☆

>sanruidaさん
おぉ♪
今実家なんで寮に帰ったら試してみます☆

>たけし君
だってNTTデータも電話対応悪かったんだもん。
そんな流れを変えてよw

>まちゃ
私も友達でデータの子とかいるけどね~(^^;
でも対応悪いのは事実なのでw
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク