べりっと脱毛!【セシール脱毛用ブライズワックス】

最近かなり暑くなってきました~💦

この時期になると、ムダ毛が気になる・・・(゚д゚lll)


最近話題のブラジリアンワックスのサンプルをもらったので使ってみました♪


三宝商事さんの、

【セシール脱毛用ブライズワックス】です!!


IMG_20170523_112429.jpg


ハチミツのような色合いで美味しそう(笑)

でもこのブライズワックス、水あめ・はちみつ・砂糖・カラメルなど、

天然成分のみでできているそうです!

なので安心安全ヾ(o´∀`o)ノ



ブライズワックスを使うには、ある程度毛足が長くないといけないみたい。

腕は剃ってたけど、足はズボンでカバーしてて手抜きしてたから剃ってない。

だから今回は足に使ってみることに♪



比較のための無処理の足w

IMG_20170523_112256.jpg


朝日のおかげで毛が薄く見えてますが、実際はもっと目立ってます(^^;


スパチュラでワックスを持ち上げると、

かなり粘度がある感じ。


IMG_20170523_112437.jpg


これを毛並みと反対方向に足に薄くぬるんだけど・・・。


あいたたたww


塗ろうとすると、粘度のあるワックスに毛が引っ張られて痛い💦

毛が長すぎるのも問題かも~(´・Д・)



塗ったところに脱毛シートをつけて。


IMG_20170523_112617.jpg


しっかりつくようにシートを何回かこすりつけるんだけど、

ここでワックスがシートから染みてきて、手がべたつきます💦


毛と反対方向に勢いよくはがす!!


IMG_20170523_113136.jpg


痛いぃ・・・( ;∀;)


ぬったところが全部綺麗に!!というわけではなく、

ちらほらと抜け残しが。


この写真だとあんまりとれてないって思うかもしれないけど、

シートを見ると結構とれてます♪


IMG_20170523_113359.jpg



根元からしっかりぬいているので、

頻繁に処理しなくていいのは嬉しい(*´∀`人 ♪


でも塗ったところが一回で綺麗になるわけじゃないから、

同じ箇所でも何回か痛みに耐えないといけないのは難点。。。

あと手とぬったところにべたつきが残って結局お湯で流したから、

今日抜いていきたい!みたいな時には向かないかも。


それと、毛抜きで一本一本抜くのをいっぺんにやってる感じなので、

毛抜きで抜くと赤みが出る人は、これも赤み出ちゃうと思う。

私もそういうタイプなので、毛が抜けたであろうところが赤くなった。


IMG_20170523_114503.jpg


まぁ時間たったら元に戻るけどね♪



抜くのにはある程度時間がかかるけど、

カミソリとかと違って一回やればすぐにははえてこないし、

旅行前とかにやりたいな(≧∀≦)

長期旅行でも温泉でもどんとこいだね!




テンスターセシールファンサイト参加中
三宝商事株式会社


プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク