水ゼリーが作れる!?【ニューシルバー&クールアガー】

昨日はホームパーティー楽しかった~♪

みんなで一品ずつ持ち寄ったんだけど、

チヂミあり煮物ありの多国籍料理で美味しかった(*^^*)


でも・・・この前久しぶりに体重を測ったら、
体重が60kgになっていました...((((;゜Д゜))))ガクブル

食べ過ぎ!!?

これはやばい!!
なんとかしなければ!!(; ・`д・´)

と思っていた時に出会ったのがこれ♪
ニッタバイオラボさんの、

【ニューシルバー&クールアガー】です!!


2017-03.jpg


ニッタバイオラボって聞き覚えが…と思ったら、

前回モイストワンを紹介させていただいたところでしたΣ(゚д゚)

スキンケア用品とゼラチンだったから最初気づかなかった!!

↓前回の記事♪

コラーゲン専門店の、オールインワン美容液ジェル【モイストワン】!



ニューシルバーはコラーゲンから生まれたゼラチン、

クールアガーは海藻や豆から抽出したもので、

ゼラチンと寒天のいいとこどり♡


今までのゼラチンは、少しゼラチンの味がしたんだけど、
これは無味無臭で透明だから、水ゼリーが作れるらしい!


しかもこの2つは、一回水でふやかさなくても使えるんだって・:*+.( ^o^ )/.:+
なんて便利♪♪
普通のゼラチンはふやかさないとダマになっちゃうもんね~。


まずは水ゼリーにチャレンジ♪

①お鍋に水とアガーを入れま~す(*^^*)

※ここでお砂糖とか入れてもいいんだけど、ダイエット目的なので今回はパスで。
②この時点では白い粉が残っているけど、火にかけるとあっという間に透明に♪
③その後型に入れて、冷蔵庫へ。
④型からお皿に出してみると...

Collage_Fotor_Fotor.jpg


ものすごい広がっちゃった(笑)
プルンプルンだから広がっちゃったのかな~?
絵柄がうっすら見える(*´艸`*)

食べてみると...

うん、全然味しない!
いや、しいて言えば水道水の味がするような...(´・ω・`)
煮沸するからって油断した~
もっとおいしいお水で作ればよかったな...

水道水の味を誤魔化すのに、
メープルシロップをかけていただきました♪


IMG_20170302_154010.jpg


ダイエットになってない(๑>؂•̀๑)テヘペロ

あとペンギンの柄が若干ホラーに(笑)


でもこれ、もうちょっと硬めに作って、

クラッシュゼリーっぽくして置き換えダイエットドリンクに入れたら、

低カロリーでお腹いっぱいになるんじゃない!?

この前ダイエットドリンク頼んだから、届いたらやってみよっと(o゚∀゚o)



アガーの使い勝手のよさに惹かれて、
こんなものも作っちゃった(。・ω・。)
なに作ってるかわかるかな??

Collage_Fotor2_Fotor.jpg


①まずは同じ大きさのタッパーに、アガーと砂糖をイン!

②1つはかき氷用のイチゴシロップと水、もう一つはメロンシロップと水、残りの一つに水だけを入れてまぜまぜ

③ラップをかけてレンジでチンして溶かし


④冷蔵庫で冷やしま~す

ここまででわかったあなたは天才です(*´∀`人 ♪


固まったらこれを全部重ねて


IMG_20170303_185417.jpg


ひし形に切ります!


IMG_20170303_185814.jpg

なんだかわかったかな??

正解は、菱餅風ゼリーです!
そう、この日は雛祭りだったのです♪

結構うまくできたと思ったんだけど、
子供達には、
「俺みどり!!」
「私ピンク!!」
と、すぐバラバラにされました(´・ω・`)


お湯に直接入れられるニューシルバーの方は、料理に大活躍♪

トロミづけはもちろんのこと、
お肉の炒め物なんかにも少量使うと、
タレがからんで美味しいし、
なにより料理が冷めにくくなる♡


IMG_20170324_181735.jpg

見た目も味も変わらないのに、美味しくなるのが嬉しいな(≧∇≦)

これからも色々作ってみたいな~♪




コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


ゼラチン、アガーでつくる食べる水「水ゼリー」★


話題の水素ケア♪【ハイドロジェルパック】

今日は夜から友達の家でホームパーティ♪
今回はローストチキンを持参です(`・ω・´)キリッ


せっかくのホームパーティなので、綺麗にしていこう♡
と思って昨日の夜に、これ!使ってみました(*^^*)


株式会社ルナさんの、
【ハイドロジェルパック】です!!

IMG_20170321_192238.jpg


なんとこれ、水素が発生するジェルパックなんです Σ(・ω・ノ)ノ
水素って空気より軽い&水に溶けにくい性質なので、

発生してもすぐ抜けちゃいそうですが、

水素を逃がさない特許製法のコーティングがしてあるそうです!!


このパック、本当は上の子の卒園式前日に使おうと思ってたんだけど、
ネイルやらムダ毛処理やらで時間なく(´・ω・`)

使う機会なくなっちゃったな~と思ってたんだけど、
ホームパーティのお誘いがあって嬉しい(≧∇≦)


まずは使い方は...


IMG_20170321_191937.jpg

1、ジェルとパウダーをスパチュラでまぜまぜ
↑ここで水素が発生し始めるので、使う直前に!
2、顔に厚く均等にぬる
3、10~15分そのままパック(o^^o)♪
4、水かお湯で洗い流す


これだけです*\(^o^)/*

パックのあと、洗い流すの面倒だな~って思う人もいるよね?
私もですσ(・ω・`)

でもこのパック、水素成分たっぷりだから、
パックのあと湯船で流せば入浴剤がわりにも使えちゃう優れもの!
これならお風呂で使えるから手間じゃない♪


いざ実践(`・ω・´)キリッ


IMG_20170321_192340.jpg 


洗顔のあとに、
ジェルとパウダーを出して...


IMG_20170321_192516.jpg 

IMG_20170321_192652.jpg

スパチュラでまぜまぜ~


IMG_20170321_192759.jpg


ちょっとグレーがかったパックの完成♪

これを顔にぬって...

IMG_20170321_193029_Fotor.jpg


顔にぬろうと手でのばすと、ぷちぷちぷちって空気が潰れるような音が!!
これって水素??
すごっっっ!!!( ゚д゚ )


このまま入浴しながら10分以上待ちます♪
水素の影響でちょっとピリピリするかもって書いてあったけど、
確かになんとなく肌がピリピリする~。
でも我慢できない痛さとかではないよ(^∀^)


時間がたったら湯船で顔をすすいでさっぱり♪

この後水素風呂が楽しめるなんて贅沢・・・♡


パックしてる間、子供達にそれなに~!?って聞かれたけど、

「これはね、このあと入浴剤になるんだよ」って言ったら、

入浴剤好きな子供達は大喜びしてた( ̄m ̄〃)


使用後~!

IMG_20170321_201118_Fotor.jpg


肌がワントーン明るくなった~ヽ(*´∀`)ノ
嬉しい♡

いつも開いてる鼻の毛穴もひきしまってるΣ(゚ω゚ノ)ノ
すごい効果!

今日もまだもちもちな肌が継続中♡
大事な日の前日とかには絶対使いたいな(。・ω・。)♪




WATERLABOファンサイト参加中

株式会社ルナ


日本人好み♪お茶屋さんのドリップバッグコーヒー

上の子も幼稚園が終わり、毎日ず~~っと家にいます

子どもが二人揃うとうるさいうるさい(苦笑)


そんな時のリラックスタイムといえば、

やっぱりコーヒーだよね~


源宗園さんのドリップバッグコーヒーを2種類いただいたので、

せっかくだから飲み比べしよ♪


IMG_20170302_193744.jpg


味はオリジナルとモカの二種類!

どっちがどっちかわからなくならないように、

カップの柄が違うものを使います(*^^*)


包装をあけてみると、

IMG_20170302_193857.jpg


こんな袋が出てくるので、切り取り線に合わせて開封♪

両方カップにセットしま~す


IMG_20170302_194124.jpg



美味しい飲み方を参考に、

まず最初に少しお湯を入れて、コーヒーを湿らせて・・・


IMG_20170302_194207.jpg IMG_20170302_194156.jpg



その後、2回くらいわけてお湯を注ぎます


IMG_20170302_194313.jpg



美味しそうなコーヒー♪♪(´ω`人)


IMG_20170302_194814.jpg


2種類完成です!!



まずはから。

香りはモカの方が深い香りがする(*^_^*)

コーヒーのいい香り♪


次は味!

ブレンドの方がコクと苦みが強めかな。

モカの方が酸味があって、さっぱり飲める感じ。



私はストレートではあんまり飲まないから、

ミルクを投入o(^▽^)o


IMG_20170302_195622.jpg IMG_20170302_195741.jpg



ミルクにはオリジナルの方が合うな(*´∀`人 ♪

モカは、ミルクで酸味が軽減されて、逆に苦みが強調される気がする。



ただ濃くて苦いだけのコーヒーもあるけど、

これは両方とも飲みやすい(o‘∀‘o)


オリジナルは朝の目覚めの一杯に飲みたいな~。

すっきり目覚められそう♪

モカはすっきり飲みやすいから、食事と一緒に飲みたいな.゚+.(・∀・)゚+.




ハラダ製茶ファンサイト参加中


ハラダ製茶 静岡のお茶屋 【源宗園】本店


結ばない靴紐!!【キャタピラン】

こんにちは♪

今回は靴紐の話をしたいと思います(*^^*)


うちの夫は、ほぼ毎日会社の行き帰りを走っています。

本当なら電車→モノレールで2駅→会社、なのですが、

このモノレールが本数もそんなにないし、

2駅くらいなら走っても時間変わらない!!と( ̄m ̄〃)

まぁメタボなので、運動不足解消になってていいかな


でも走るたびに靴紐をしめたり緩めたりしてるらしく、

なんかそれってめんどくさいな~と思ってたんだ。



そんな時に出会ったのがこちら


株式会社TWINSさんの、

結ばない靴紐【キャタピラン】です!


IMG00383.jpg


背景を見ればわかるように、

色々なカラーバリエーションがあるキャタピラン!

男女ともに使えるよ(*´∀`人 ♪


長さが50cmと75cmがあったので、

靴のサイズが28cmの夫用に75cmのライトブラウンをチョイス


ボコボコしたコブで止まるから、結ぶ必要なし!

引っ張るとコブの部分が伸びるから、伸縮性も抜群!

なんだって♪夫の反応が楽しみ♪



夫が使うように…って置いておいたのに、

なかなか使わない!!!o(`ω´ )o


なんで~!?

こんなによさそうなのに!!!

もう私が試しちゃえ(・ω<) テヘペロ



てことで、この新品の靴に装着しま~す♪


IMG_20170312_150429.jpg



新品なのでもちろん綺麗♪


紐をとって、キャタピランを通します!


IMG_20170312_150701.jpg


コブでひっかかってしまうので、左右からひっぱると・・・


IMG_20170312_150721.jpg


にょ~~ん!

とコブがのびて通りやすくヽ(´∀`)ノ


IMG_20170317_152133.jpg


完成~♪♪

夫用の75cmだからかなり紐が余っちゃってます。。


さっそく外へ!

足を入れた状態でぴたっと紐を通したんだけど、

脱ぎ履き楽ちんでした(´∀`*)


IMG_20170317_153353.jpg


余り紐が気になる~www


最初は靴と脚の間に紐を入れてみたんだけど、

コブが痛くて断念。


だから表の適当なところにクロスして入れちゃいました♪


IMG_20170317_153501.jpg


元々ボコボコしてるし、そんなに違和感ないでしょ!!



軽く走ってみたところ・・・

おぉぉ!!すごいフィット感!!


私はいつもそのままスポッと靴を履けるように、

靴紐ゆるくしてるのね。

でも子供が走って追いかける時とか、それだと脱げそうになるんだよね~(;´・ω・)


でもこのキャタピランだと、

脱げそう!って感覚に全然ならない♪

これは嬉しい~~



あとは余り紐がもうちょっと綺麗に処理できれば言うことなし!なんだけどなぁ。

今回のは75cmだったからかなり長かったんだけど、

公式HPにのってる画像もこれなんだよね。


LINE_P2017317_173405.jpg


ツノみたいにぴょこっとしてて・・・。

子どもが履くにはかわいいけど( ̄m ̄〃)


女の人は日常使いにはちょっとね~。

デザインが気にならない男の人はいいけどさ。

だからうちの夫はいけるw


でも脱ぎ履きや走るのは本当に楽だから、

もうちょっと余り紐がスッキリおさまるなら、

私の分も買いたいな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+




株式会社ツインズファンサイト参加中


キャタピー公式ページ



こんにゃくスクラブ入り!W洗顔不要の【モイストゲルクレンジング】

最近色々な洗顔を試して、だいぶ毛穴の開きや黒ずみは改善されてきました


でも、毛穴の角質や角栓は頑固なのか、

なかなかすっきり綺麗にとはいきません(´・ω・`)


やっぱりオイルクレンジングのような、

強めにごっそり落とすのじゃないととれないのかな・・・?


と思っていたところ、こちらに出会いましたヾ(o´∀`o)ノ



リ・ダーマラボ様の、こんにゃくスクラブ入り美容液クレンジング

【モイストゲルクレンジング】です!!


IMG00382.jpg



なんとこのモイストゲルクレンジング、

美容液成分99.3%も入っているんだって!∑(゚д゚)

ほぼ美容液じゃん!!


しかもこんにゃくスクラブで毛穴に効果あり

柔らかい球状のスクラブだから、ピーリングと違って毎日使えるし、

毛穴に効果のあるアーチチョークエキスやノイバラ果実エキスも配合されてるみたい


しかもW洗顔不要で、濡れた手でも使えるのが嬉しい~o(^▽^)o



じゃぁ早速実際に使ってみましょう!

まずは、手のひらにマスカット大くらい出しま~す


IMG_20170305_102645.jpg


このくらいかな?


ここをけちって少なく出しちゃうと、

のびが悪くなってスクラブをごしごししちゃうことになるので肌に悪影響

ここはちゃんとマスカット大くらい出すのがおすすめ♪


ゲルを顔にのせて、なでるように広げて・・・

気になる小鼻は集中的にくるくる~(´ω`人)



IMG_20170305_102844.jpg


ゲルを広げた後の手。

指のところに、ぽつぽつとついてるのが見えるかな??

これがこんにゃくスクラブです(*^^*)


最初はスクラブ痛いかな?って思ってたけど、

くるくるする程度なら気持ちいい



最後にお水で洗い流すけど、

ここもいきなりごしごしやっちゃダメだよ(×o×)

まだスクラブが顔にいっぱいついてるから、最初は水だけでなでるくらいで

やさし~くね♪♪


洗い上がりはさっぱりだけどつっぱらなくて気持ちいい♡



さてさて、毛穴の角質や角栓、

どうなったかな・・・(;´・ω・)


まずは使用前!


IMG_20170305_103340_Fotor.jpg


黒ずみはそんなに目立たないけれど、

ぷつぷつと白い角質が・・・(っω・`。)



そして使用後!


IMG_20170305_103429_Fotor.jpg



見て~~~!!このつるっと感!!


全くなくなったとは言わないけど、

相当角質の白いぷつぷつが目立たなくなってる!!

一回でこの効果はすごい!!(≧∀≦)

モイストゲルクレンジング、手放せなくなりそう♡




Re dermalab ファンサイト参加中


洗うエイジングケア! 美容液みたいなクレンジング



ぽかぽかあったか♪【シャルレのバスタイムレシピ】

最近日差しがあったかくなってきましたね

でもまだまだ日陰や風は寒いっ(>_<)

だけど幼稚園バスを降りてから、1,2時間普通に遊ぶ子供達…。

待ってるだけのママ達は芯から冷えちゃうよ~


芯から冷えちゃったらやっぱりお風呂

最近はこの入浴剤使ってます!


シャルレさんの、

シャルエーゼ バスタイムレシピのオレンジですo(^▽^)o


IMG00419.jpg



この箱の中に、入浴剤が10袋入ってます

IMG00420.jpg



末端冷え性だから、冷え性に効果あるの嬉しい♪


あと箱には、

疲労回復・肩のこり・冷え性にって書いてあるけど、

あせもや湿疹、にきびなんかにも効くみたい♪


あせもに効くってことは、保湿効果もあるのかな?

最近お風呂上がりに足が乾燥してかゆいから、

保湿効果があるのも嬉しい~ヽ(≧∀≦)ノ



あけてみるとこんな感じ(* ´ ▽ ` *)

IMG_20170227_175425.jpg



さらさらーっと入浴剤を入れると・・・

IMG_20170227_175550.jpg



しゅわしゅわ~って音とともに、

綺麗なオレンジの濁り湯に♪♪


IMG_20170227_180145.jpg



ん~♪♪すっごいオレンジのいい香り♪♪



このシャルレの入浴剤、

綺麗な濁り湯になってからもしゅわしゅわ~って音が少しの間続きます∑(゚д゚)


最初は溶け残りがあったのかな~?って思ってたけど、

お風呂の底がざらざらすることもなく…。

むしろバブとかの固形入浴剤以外で、

しゅわしゅわ~って音する入浴剤が初めてだよ!

シャルレすごいな(´ω`人)



お風呂上がり~

子ども達と入った時はお風呂上がりでも寒いって思うんだけど、

シャルレを使ったあとはポカポカ♪

あと足もかゆくならないから、保湿力もあったんだな~♪

嬉しい(* ´ ▽ ` *)


騒がしい子供達と一緒だったけど、

香りと濁り湯でいつもよりリラックスできたような気がする




美と健康のシャルレファンサイト参加中


株式会社シャルレ



優しいのにしっかり染まる♪【LPLP ヘアカラーフォーム】

20代の頃から白髪が目立っていたうちの旦那。

30代半ばになった今、白髪の量がやばい!Σ(゚д゚lll)ガーン


IMG00422_Fotor.jpg


顔の左側です。

黒い髪からぴょこぴょこ白髪が出てるのがわかりますか?(>_<)



右側はこんな感じ


IMG00425_Fotor.jpg


右側も結構白髪目立ってる~。゚(゚´Д`゚)゚。



染めたくない!めんどくさい!

と言ってここまできた旦那ですが、

さすがにこれはちょっと目立ちすぎだよね~?


そこでこれ使ってみました♪

LPLPのヘアカラーフォーム ブラック


IMG00341.jpg


このヘアカラーフォームは男女兼用なので、

万が一旦那がやっぱり使わない!って言っても、

私がそのうち使えばいいや~って思える( ̄m ̄〃)


それに鉱物油やパラベン、シリコン、香料など

一切使用してない無添加で、髪に優しいのも嬉しい

美容成分も75%配合されてるんだって.゚+.(・∀・)゚+.


白髪が気になって白髪染めして、

それが原因で痛んではげたりしたら嫌だもんね。



箱をあけてみると・・・


IMG00342.jpg


ヘアカラーフォームと、ブラシ、手袋が入ってました♪


早速旦那に手渡します( ̄▽ ̄)

こういうものが初めての旦那、使い方に戸惑ってましたw



LPLPのヘアカラーフォームは泡タイプだけどしっかりでたれない

写真撮れなかったので画像で失礼~

でも実際もこんな感じだったよo(^▽^)o


LINE_P201738_132418.jpg


旦那の髪は太くて硬いタイプ。

なのに、泡がついたブラシをいきなり横向きに動かした(゚д゚)

そのせいでブラシの上の泡がころっと落ちた(ノ∇≦*)


やっぱり最初は髪の流れにそって塗らないとねw

たれない泡だからそういうこともあるんだな



ぬれたら10分間待ちまーす♪

この10分の間に子供達を旦那に洗ってもらい・・・私楽ちん(*´∀`人 ♪


そしてすすいで、シャンプーで髪を洗って・・・。


じゃ~ん!!こんな感じに仕上がりました!

<左側>

IMG_20170308_185652_Fotor.jpg


<右側>

IMG_20170308_185719_Fotor.jpg



綺麗に染まってる~♪


あんなに白髪が目立ってた髪が、綺麗な黒に♪

髪が黒くなったからか、ちょっと若々しく見える



あんなにめんどくさがってた旦那も、

仕上がりに満足したのか、思ったより簡単だったからか、

これならまた使ってもいいようなことを言ってたw


やったねヽ(≧∀≦)ノ



美人Laboファンサイト参加中


泡タイプの無添加白髪染め!新登場!



クレンジングだけど泡で洗顔までできちゃう!【シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル】

メイク落としって色んなタイプのものがありますよね。

オイルにミルク、ジェルなどなど・・・


私はナチュラルメイクでそんなに濃くはないんだけど、

鼻の毛穴の中にメイクがぽつぽつ残るのが嫌で、

いつもオイル使ってました。


でもオイルだとW洗顔が必要だし、

オイルで洗ったあとってやたら顔がつっぱってキシキシするというか…(゚д゚lll)



そこで出会ったのがこれ!

株式会社シンリー・ジャパン様の、

【シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル】!!


IMG_20170226_185735.jpg



開封後♪


IMG_20170226_190025.jpg



このシンリーボーテは、

・ダブル洗顔不要!

・着色料、香料、シリコンなど不使用の無添加!

・洗顔なのにヒアルロン酸配合!

・女性ホルモンが20%アップする天然アロマ配合!


などなど、いいところが満載♪♪

女性ホルモンが増えるスキンケアなんて初めて


若干黄みがかって見えるのは、

そのこだわりの天然アロマ精油の色だそうですo(^▽^)o

いい香りがするのかな~?楽しみ♪



使い方はこちら!


IMG_20170226_190105.jpg



1、まずジェルでメイク落とし

2、水を加えて泡立てる

3、こすらないようにしっかりすすぎ


クレンジングと洗顔が、この3StepでOK♪

しかもノーメイクや朝は、最初から泡立てて使えるのが嬉しい



まずは朝、洗顔ネットで泡立ててみた(*^^*)


最初はとろみのある透明なジェル

IMG_20170301_071706.jpg


洗顔ネットを使うと・・・

IMG_20170302_072526.jpg



ボリュームのある泡に!!

洗顔フォームと比べても見劣りしないよね?



さて、ついに夜♪

メイク落とししてみたいと思います


<メイク中>

IMG_20170303_092850_Fotor.jpg


いつもはオイルじゃないと毛穴に化粧が残るんだけど、大丈夫かな?



まずはジェルをそのまま顔に。


ん~♪いい香り~♪

朝の泡の時には気がつかなかったな。


柑橘系の爽やかな香りなんだけど、

もうちょっとマイルドというか・・・。


あとから見てみたら、

ラベンダー油、オレンジ油、ローマカミツレ油、ベルガモット果実油、ゼラニウム油の5種類の天然精油が配合されてるんだって!

だから爽やかなんだけどちょっと優しい香りだったんだね♪



ジェルで洗って、泡で洗ってと、

W洗顔と同じようなことをしたはずなのに、

全く顔がキシキシしない!!∑(゚д゚)


洗ったさっぱり感はあるけれど、

つっぱり感はそんなになし。


クレンジングしたのにつっぱらないなんて感動(*´∀`人 ♪



肝心なメイクはどうなったかというと・・・


IMG_20170301_072321_Fotor.jpg


毛穴につまってるなんてこともなく、

すっきり綺麗に落ちました

むしろ毛穴が少し引き締まったような・・・?



メイクが落ちて、W洗顔不要で、ホルモン分泌を促進してくれ、無添加やヒアルロン酸で肌に優しいクレンジングなんて、ものすごい高機能(≧∀≦)


シンリーボーテ、おすすめです(。>ω<。)ノ




高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中


株式会社シンリー・ジャパン



顔も!体も!髪の毛も洗える!【クイーンオブソープ ラベンダーハニー】

今回ご紹介する石鹸。

な、なんと!!

顔も体も髪も洗える石鹸なんです!!∑(゚д゚)


どこの石鹸か気になりますよね??


麻布十番で手作り洗顔石鹸を専門店を構えている、

アンティアン様の、ラベンダーハニーです♪


IMG00320.jpg



包装から出してみるとこんな感じ♪


IMG00464.jpg



ラベンダーのいい香り~♪♪


消臭剤とかの人工的なラベンダーの香りって、臭くて苦手なんだけど、

これはいいにおい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ラベンダーの自然な香りなんだなぁ♪



この石鹸、余計なものを加えていないため、

市販の石鹸より柔らかめにできてます。

浴室に放置とかはNGです(>_<)


顔や体の洗い方も、普通の石鹸とはちょっと違うみたい。


<洗顔>

・顔をぬるま湯でぬらす

・濡れた手で石鹸をよく伸ばし、溶け出た石鹸成分を顔に塗っていくように洗う


<体>

濡れた体に石鹸を直接こすりつける

・濡れた手でのばして洗う

 (タオルを使いたい人は、濡らしたタオルで体をこする)



うっかり洗顔ネットやタオルで石鹸をごしごしこすったら、

柔らかい石鹸が削り取られちゃいそう(;´・ω・)

使い方、間違えないように気をつけないと!



まずは顔!

石鹸を顔に塗っていくと・・・

ん~♪ラベンダーの香りが更に濃厚に♪

ラベンダーに囲まれてるような気分(*^^*)



泡を作るわけではないので、

泡を作って片手にのせた後写真ってのができず、

写真がないのが残念。。。(´・ω・`)



次は体!

使いたい!!という娘にモデルしてもらいました( ̄m ̄〃)


まずは体に石鹸を直接こすりつけて・・・


IMG00465_Fotor_Fotor.jpg



伸ばした後にタオルでこすります


IMG00466_Fotor.jpg



濡らしただけのタオルでこすっているので最初は泡立ちませんが、

足らへんを洗う頃には結構泡立ってました♪

石鹸成分がタオルにもしっかりついたからかな?



次は髪!

濡らした手のひらで石鹸をのばして、

髪につけて洗います♪


IMG00467_Fotor_Fotor.jpg


結構しっかり泡立ちました!



石鹸がアルカリ性なので、

髪がきしきしなっちゃう人は、

酸性のもの(お酢など)をつけると解消されるみたいですp(*^-^*)q


でもお酢はニオイがちょっと・・・と思っていたら、

ニオイが気になる人はフルーツビネガーもいいって書いてありました♪


なるほど!!

と思ったけれど、家にはフルーツビネガーはなく。。

この日は仕方なく市販のリンスをつけちゃいました。


次はフルーツビネガー使ってみたいです(*´∀`人 ♪





手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中


麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン



体をリセット!【1day玄米酵素プチ断食】♪

この前ママ友達とホテルビュッフェに行こうってことに♪

食べるの大好きだし、めっちゃ嬉しい~(*´∀`人 ♪

でも最近体重が増えてきて気にしてる私・・・。

行ったら絶対食べすぎる...((((;゜Д゜))))


でも食べないなんてもったいない!

食べすぎたらリセットだっ(`・ω・´)キリッ


そこでこれ!

株式会社玄米酵素様の、1day玄米酵素プチ断食


IMG_20170304_095444.jpg


もう会社名からして、玄米酵素に対する本気度を感じますね!



下に写ってる断食セットの中身はこんな感じ。


IMG_20170304_095608.jpg



ホテルビュッフェでは案の定食べ過ぎた私(´・_・`)

でも今回は玄米酵素っていうつよ~い味方がいるから罪悪感半減



さて、ホテルビュッフェの翌朝♪
ついにぷち断食スタートです!


1回の食事で、ハイ・ゲンキのビフィズス2袋、スピルリナ2袋。

まずはハイ・ゲンキのビフィズスを開封o(^▽^)o


IMG_20170304_102030.jpg


他の人のブログで、

・溶けない

・薬のように口に含んで水で飲む


というのを見ていたけれど、

粉薬を飲むのが苦手な私は、大丈夫かドキドキ(>_<)


さらさらーっと口に入れて、

水を流し込んだら、ハイ・ゲンキ ビフィズスが口の中で拡散(笑)


粉薬だと、ここで苦みでおえってなるところなんだけど、

ハイ・ゲンキは苦くなかったので平気だった♪


口に残ったビフィズスをもぐもぐ。

あ、なんだか香ばしくて美味しい~(´ω`人)


次はお水なしで、口にビフィズスを入れてそのままもぐもぐ。

ん~、最初は美味しいけど、噛み続けるとえぐみみたいなのが出てくるかも。

やっぱり少しはお水があった方が美味しい♪



次にハイ・ゲンキ スピルリナをオープン♪


IMG_20170304_102150.jpg


水に溶かしても、牛乳でもリンゴジュースでもOK

というのが嬉しい♪


まずはお水に溶かして。


IMG_20170304_103212.jpg



うーん、そんなに溶けなかった(笑)


見た目にちょっとひるむ私・・・。

美味しくなかったらどうしよう・・・( ノД`)


気合いをいれてぐびっと。

・・・あ、まずくない!!


苦みとかはないから普通に飲める♪

ただちょっとざらざらする感じはあるかな。

もうちょっと溶けやすかったらもっと飲みやすいんだけど。



飲んでから3時間後くらい。

ちょっとお腹がすいてきた(;´・ω・)

でも5時間くらいあけないと夜までもたなくなるし…。


ってことで2時間我慢後にお昼タイム♪


お腹すいてるから今度は牛乳で(´∀`*)


IMG_20170304_152756.jpg


今回は腹持ちよくしようとシェイクしてみました♪

でもあまり溶けず、あまり泡立たずw


それでも、牛乳・・・おいし~♡♡

あ、ビフィズスは朝と一緒でそのままもぐもぐです(*^^*)



でも・・・お腹空いた(´・ω・`)

ということでリンゴを4分の1もぐもぐ♪


この玄米酵素プチ断食、

お腹がすいたら野菜ジュースやリンゴをとっていいって書いてあるんです!!

無理やり我慢しなくていいのが嬉しいヽ(´∀`)ノ



おかげで無事に夕食!


IMG_20170304_204648.jpg


牛乳だけどシェイクはなしで。

こっちの方が牛乳感が強いから、シェイクはムダではないみたい♪


その後、ちょっとお腹がすいて野菜ジュースを飲んだけれど、

無事1日プチ断食乗り切れました♪(*^^)oo(^^*)♪


食べ放題の次の日だったから、

胃がいつもより大きくなってたせいもあって、

ちょいちょいお腹すいてたけれど、

このプチ断食のおかげで胃が小さくなった気がする♡


あ!あと4日前にお腹をくだしてからなかったお通じが、

朝のハイ・ゲンキ摂取後にするっと出たのが感動


今度は朝だけとかで数日続けてみたいです!




玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中

玄米酵素・ハイゲンキの公式オンラインショップ


プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク