薬用入浴剤【華密恋(カミツレン)】使い切りました♪

前回ご紹介したこの華密恋(* ´ ▽ ` *)


IMG00339.jpg



前回は子供がいなかったので、

今回は子供がいて強制長風呂になった場合について書こうと思います♪


華密恋ってよく知らないよって人は、

前回の記事も見てみてね

冷え性や肌荒れに!薬用入浴剤【華密恋(カミツレン)】



子ども達は入浴剤が大好きo(^▽^)o

入浴剤を入れる時には、いつも手を出してきて、

手でこすり合わせて遊んだりします。

でも入浴剤によっては、

手に入浴剤の色がついてなかなか落ちない

なんてことも・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


でもこのカミツレエキス100%の華密恋なら、

手に色がつく心配もなく、体に優しいから安心(´ω`人)

なので出してくる手のひらに、華密恋をとぽとぽ~♪


IMG00461_Fotor.jpg



今子供2人とも自分で洗う練習をしていて、

ちゃんと洗えてるか、流れてるかなどをチェックしています。


その間、私は浴槽でずっと待機・・・・゚・(つД`)・゚・


あまりにも長くつかっているものだから、

毛穴が開きまくって、お風呂上りの乾燥がひどかった!!

すぐクリームを塗らないとかゆくなるくらいです。


でも華密恋を使い始めてから、

長風呂により毛穴が開いてつっぱる感じはあるものの、

全くかゆくならない!!

ものすごい保湿力♡


子どもがいるとお風呂後に必ずクリームを塗れるわけでもないので、

ものすごい助かります(≧∀≦)



この日で華密恋はからっぽに。

ちょっと寂しい (つД`)


IMG00463.jpg


子供達はからっぽになった華密恋で、

ジュース屋さんごっこして遊んでました(笑)




華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中

華密恋(カミツレン)通販サイト



らくらくお手軽♪ 【やさい酵素】

一時期野菜の値段がものすごい高かったですよね(><)
あの頃は野菜をとってない感が半端なくて、

必死に安い野菜を探しては食べていました。

今、徐々に野菜の値段が下がってきた(o^^o)♪
そしたらいつでも食べられると油断したのか、

逆に野菜をとらなくなってきました((((;゚Д゚)))))))


このままじゃやばい!!
でも野菜って買って数日すると痛むものもあるし、

毎日野菜をとるのってなかなか難しい(´・ω・`)

そこでこれ♪

【やさい酵素】を試してみました(*^^*)

fotor2.jpg


こんなかわいい袋に入って到着しましたヾ(o´∀`o)ノ


開けてみるとこんな感じ。


fotor3.jpg

コロコロとした、小さめのかわいい粒が入ってます( *´︶`*)


このやさい酵素、1日1粒でいいんです♪
お手軽なのがいい!!


これだけ♪

fotor4.jpg



こんな小さな粒に、

200種類以上の野草・野菜・果物

が入っているらしいです(*´∀`人 ♪



今飲み続けて二週間くらい。
お通じがものすごくよくなりました!!(ノ∇≦*)


元々便秘気味な方ではないので、

2日に一回くらいは出てた私。


でも最近は、

1日1回は当たり前で、朝夜で2回でる日も!(゚д゚)


するっと出て、毎日快調です♪♪



酵素が入ってるから、痩せたらいいな~とは思うものの、

今のところ体重に変化はなし(´・ω・`)


まぁまだ二週間だしね!


しばらく続けていこうと思います♪




オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中


【サプリ専門店オーガランド】やさい酵素



脅威の浸透力!【ノアージュ 美白スキンケア 3点】♪

最近めちゃめちゃお気に入りのスキンケアを紹介したいと思います(*^^*)

それはこちら!

IMG00309.jpg


サニーヘルス様の、

ノアージュ  美白スキンケアです!!



開封してみるとこんな感じ♪


IMG00313.jpg


化粧水、美容液、美白クリームです!




まずはこちらの化粧水♡


IMG00330.jpg

液体タイプの化粧水で、さらっとした感じ。

顔に塗っていくと......


あれ!?化粧水足りない!?(°д° )
いつも写真とる時は、みんなにわかりやすいように多めに出すから、
半分以上余ることも多いのに...。

液体タイプの化粧水だから、ノビが悪いわけないし...

ってことは...
化粧水の浸透力が半端なくすごいってことじゃない!?
おぉぉぉぉ!!感動 (≧∇≦)


続いてこの美容液。

IMG00331.jpg


これ、トロミがものすごい

さっきの化粧水と違って、こんなに手を開いても垂れないよ♪

指をつけて持ち上げると、トロ~って糸ひくくらい(´∀`*)

こんなにトロミのある美容液だから、顔につけた時も滑りがよくて気持ちいい♡

写真はわかりやすく3プッシュくらいしてるけど、ノビがいいから1プッシュでも足りるかも♪



そして最後にこの美白クリーム。


IMG00332.jpg


このクリームはちょっと固めなクリームかな。
ノビがいいクリームではないんだろうけど、今までの2つで下準備バッチリなので、そんなにノビが悪い!とも感じないよ(o^^o)

しっかりめのクリームだし、しばらくベタつくかなーと思っていたけれど...

あれ?いつの間にかサラサラになってるΣ(゚∀゚ノ)ノ

どのくらいでサラサラになるのかな?と気にしてみたら、
30分ではまだちょっとペタっと感。
1時間くらいでサラサラ感出てきた♪

私みたいに、朝洗顔からメイクまで時間のあく人には問題なし♪
すぐ化粧したい人は、朝はクリームつけない方がいいかも。
美容液までなら結構すぐにサラッとするよ(*^^*)


今私鼻風邪をひいていて、頻繁にティッシュで鼻かんでるんだ。
いつもなら鼻の毛穴がめちゃめちゃ開いて、鼻もかさかさ乾燥して赤味が出ちゃうんだけど(´・ω・`)


今回全然乾燥してない!!
毛穴も...
鼻かんでない時よりは開いたかもしれないけど、いつもより全然イイ!

きっとあの驚きの浸透力で、潤いを保ってくれてるんだろうなぁ

♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡


そして今日!

2/20からお得なキャンペーンやってるみたいだよ~♪


肌に優しい美白スキンケアシリーズを試してみませんか?




サニーヘルス ファンサイト参加中



5種のクレイで洗う【クレイ デ クリア】使ってみたよ♪その2

5種のクレイで洗う【クレイ デ クリア】

まだまだ使ってまーす♪


IMG00237.jpg


この石鹸です(^_^)


知らない人はこっちの記事も見てみてね♪

5種のクレイで洗う【クレイ デ クリア】使ってみたよ♪


前回はクレイ デ クリアのクレイのことを話したので、

今回は香りについて話そうと思います(´∀`*)


クレイデクリアの香りって、

なーんかどこかで嗅いだことのある香りだなーと思っていたら…


冷えピタの香りだ!!


と気づきました(笑)

熱さまシートとかではなく、あのシートが黄緑色の冷えピタです。


実は冷えピタって、6種のハーブが配合されてるんです♪

そのハーブが喉の炎症などにも効くってことで、

よく扁桃腺炎になる私は、首に貼ったりしてお世話になっています。


それと同じ香りがするってことは、

クレイデクリアにもハーブが使われているのでは・・・?



23f6b_Fotor.jpg


やっぱりありました!!!


保湿成分のところに、天然植物エキスって書いてあります


ラベンダー、ローズマリー、ローマカミツレ、アーチチョークのエキスが配合されてるみたいですねヽ(´∀`)ノ


ということは、クレイデクリアって

顔だけでなく喉にも優しい石鹸ってこと!?

もしそうなら最高だなぁ♪


もし洗顔だけじゃ喉に効果なくても、

ハーブの香りで癒される~♪


香りもクレイデクリアの魅力の1つだね(*´∀`人 ♪



ペリカン石鹸ファンサイト参加中


クレイ デ クリア‐ペリカン石鹸オンラインショップ



頑固な角質もスッキリ♪お水100%の【ピュアミストイオン】

お腹がたるんでるとか、太ももが太いとか、

体で気になる部分はたくさんあるけれど、

顔で一番の悩みは、鼻の毛穴の黒ずみ、開き、角質・・・(>_<)


顔だからぱっと見すぐに目につくし、

角質のざらざらが気になってついごしごし触っちゃって。

余計に毛穴が開いて黒ずみがたまるという悪循環・・・。

毛穴開いてるからか、鼻だけメイク崩れて目立つし。゚(゚´Д`゚)゚。



そんな中、ラクピュアさんの、

お水100%なのに毛穴すっきり!

というピュアミストイオンのサンプルをいただきました♪


IMG00288.jpg



しっかり毛穴を開かせてから使うみたいなので、

お風呂後に使うことにした♪


IMG00289.jpg


このパックシートは結構しっかり目で、

ミストでぬらして鼻にのせると、部分的に少し浮いちゃう・・・。


IMG00291_Fotor.jpg


もっと鼻にしっかりくっつけたかったー!

その方が角質にも効きそうなのにっ( ノД`)


と思いつつ、乾いてきたらシュパシュパして待つこと10分


ドキドキしながらパックをはがすと・・・・


おぉぉぉ!!!綺麗になってる!!


<使用前>

IMG00273_Fotor.jpg


スマホって接写が苦手なのにも関わらず、

ばっちり写ってるぶつぶつした角質・・・(´・ω・`)



<使用後>

IMG00296_Fotor.jpg


完璧に綺麗!とまではいかないものの、

角質がかなり目立たなくなってる(*´∀`人 ♪

小鼻に見えてた黒ずみもだいぶ薄く♪


お水100%でこの効果ってすごくない!?!?



あと、このピュアミストイオンがすごいのはパックだけじゃないの♪


このパックをやった後、娘→息子の順番で風邪をひきました。。

しかも吐き気&高熱の風邪だったもんだから、

ママべったりで泣いてぐずるもんだから、顔を洗う暇もなく。。


そこで、ちょっとでも綺麗になればと、

このピュアミストイオンを顔にシュッシュッ


で、次の日。

普段なら顔を洗わないで寝たら、毛穴に汚れがつまって黒ずみと角栓のざらざらがものすっごいのに。

今回は毛穴の黒ずみ、そんなに気にならないヽ(≧∀≦)ノ

すっごい嬉しい!!

おかげで二人がピークをこえるまでなんとかなった♪


サンプルだからもう空っぽになっちゃったけど、

家に常備しておきたいくらい簡単便利だよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ラクピュア ファンサイトファンサイト参加中


イチゴ鼻とサヨナラしましょう♪マイナスイオン水で鼻パック! 


【noi 金時生姜+7種】のサプリで代謝アップ♪

2月に入ってから雪が降ったりして、

幼稚園のお見送り&お迎えがつらいっっ(>_<)


ボアのブーツとかはいているのに、

足先が冷たいの (。>д<。)


そこで試してみたのがコレ♪

noiサプリメントさんの、金時生姜+7種!


IMG00283.jpg


って書いてあって、冷えに効きそう~(o´艸`)



開けてみるとこんな感じ


IMG00284.jpg



えーっと、

1日4粒まで飲んでいいみたい。


即効性があって、4粒飲んでちょっとしたらぽかぽか♪

って書いてあったから、できればお見送り前とお迎え前に飲みたいな~


なので、まずは1回2粒飲んでみよヾ(⌒▽⌒)ゞ


IMG00286.jpg



お水を口にふくんで、

ぱくっとサプリを口に入れたら、

舌にあたった部分がぴりっとした~


でも飲み込んだらなんともない

辛い味が残ったり・・・ってこともなしヽ(*´∇`)ノ

飲みやすくてよかった~♪



どのくらい前に飲めばいいのかわからなかったから、

とりあえず1時間前に飲んだけど・・・


30分後くらいに肩のあたりがほんのりあったかく♪


おー!!

って思ったけど、その後目立った変化はなし。。

2粒じゃダメだったかな?と思いつつお迎えへ。


バス降りてそのまま2時間以上公園で遊び・・・。

ママ達は極寒です

でもみんなが芯から冷えたー!って言ってるのに、

私は寒いだけで芯から冷えたわけじゃないかも??

もしかして効果あったのかな??


そこで2日目はお迎え前に4粒!


IMG00300.jpg


この日も外出たらめっちゃさむっっ

基本公園で遊んでるのを立って待ってるだけだから、

動かないから代謝をあげるサプリ飲んでもダメなのかヾ(。>﹏<。)ノ



と思いつつも飲み続けてたら、

4日目あたりから、日常的に体があったかくなってきた気が♪

代謝あがった!?!?

めっちゃ嬉しい~~(人´ω`*)♡


でもそれに伴い便がちょっと硬くなった気も。

サプリの成分が水分吸収してるのかな?

あ、それか体があったかくなったから水分の消費が増えたのかも?

どっちにしても、いつもよりお水を飲む量を少し増やせば問題なし♪


ちょっとお水の量を増やすだけで、

体がぽかぽかして快適にすごせるなんて最高です


冷え性や肌荒れに!薬用入浴剤【華密恋(カミツレン)】

最近寒さが身にしみますね(>_<)

今日なんて雪が降ってて、余計に寒いです…。


一年中、末端冷え性な私。(´・ω・`)ショボン

夏場ですら足先が冷たいのに、

冬場の冷えといったらそりゃぁもうひどいです(´;ω;`)ブワッ



そこで出会ったのがこの華密恋


IMG00339.jpg



カモミールのちからを最大限に引き出した、

カミツレエキス100%の入浴剤です♪



この華密恋、なにがいいかって言うと、


1、乾燥肌、肌荒れ、湿疹などの肌トラブルに効果あり!


2、体を温める作用により、冷え性、肩こり、腰痛を緩和!


3、化学成分を使わずカモミール本来の力のみ!


ってところ♪

こんなにたくさん効果があるのに、

余分なものは使っていないから、赤ちゃんから安心して使えます(*´﹀`*)



さっそく使ってみま~す♪


えーっと、

お風呂1回に付属のカップ1杯だって。


IMG00346.jpg


このくらいかな?


それにしても・・・

原液は結構においがきついヾ(。>﹏<。)ノ


大丈夫かな、入浴剤いれてお風呂入れるかな…

と思いつつも、お風呂にとぽとぽ~w


IMG00347.jpg



色がふわーっと広がって、、、


IMG00348.jpg



ほんのりと色がついたかな?

くらいになりましたヽ(*´∇`)ノ


においはさっき原液をかいだせいか、

ほぼ気になりません♪



実際お風呂に入ってみると、

ほのかなカモミールの香り♪♪


癒される~(人´ω`*)♡



お風呂上り♪

いつもなら体拭く時にはちょっとさむっって思ったりするのに、

体拭き終わってもまだポカポカ♪ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ



最近子供達が、お風呂で自分で洗う練習をしてるため、

浴槽で長時間待たされて毛穴全開で、入浴後の乾燥がひどいんだけれど、

この日は子供達風邪ひいてお風呂入らなかったんだよね。


だから今回はわからなかったんだけど、

入浴後の乾燥も改善されるといいなぁ♪




華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中


華密恋(カミツレン)通販サイト



コラーゲン専門店の、オールインワン美容液ジェル【モイストワン】!

今回使ってみたのはこちら♪


IMG00301.jpg


ニッタバイオラボ様の、

オールインワン美容液ジェル【モイストワン】ですo(^▽^)o


オールインワンなので、これ1つでスキンケアがすんじゃいます

子育てママさんや忙しい人の、強~い味方ですね!


そんな手軽なジェルですが、これ1つに

保湿効果の高いオーストリッチコラーゲンや美容成分がたっぷり入っているそうです!

すごいですね(´ω`人)



ではさっそくオープン!!


IMG00302.jpg


箱の中から、かわいい丸みのあるモイストワンが出てきました♪

蓋をあけてみると・・・


IMG00303.jpg


なんとスパチュラつき!!

しかもちょっと斜めになってるスパチュラで取りやすそう~(* ´ ▽ ` *)



内蓋をはずしてみると・・・


IMG00304.jpg


ぷるっぷるのジェル♪

もう見た目だけでコラーゲンを実感できます(ノ∇≦*)



スパチュラですくってみるとこんな感じ


IMG00305.jpg


IMG00306.jpg


スパチュラについてたジェルを手にこすったせいで、

あんまり写真が綺麗じゃなくてすみませんw


でもぷるぷるなのは伝わったんじゃないでしょうか♪



顔にぬってみると・・・


ぷるぷるなのにさらっとしていて、

のびがすっごくいい!


ぷるぷるとろとろなジェルのおかげで、

のばす時に摩擦も全く感じません♪

気持ちいい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



一番びっくりしたのは、

ところどころ赤みがかっていた私のほっぺたが、少し綺麗になったところ!


<使用前>

IMG00249.jpg


<使用後>

IMG00328_Fotor.jpg



まだうっすらとぽつってしてたりはするけど、

赤みがかなりひいて透明感が出た気が(*´∀`人 ♪

めっちゃ嬉しいっっ!!



欲を言うなら、スパチュラの場所が外蓋の裏とかだったらよかったかな~。


外蓋をあけておいて、

右手でスパチュラを持って

左手で内蓋を持ち上げて(ジェルがついてるからその辺に置きにくい)

スパチュラですくったジェルを左手につけて

左手のジェルがたれないように内蓋をしめて

その内蓋にスパチュラを置く


・・・って意外とめんどくさかったり。

外蓋の裏だったら、ジェルを左手につけたあと、

右手に持ってるスパチュラを置いて、内蓋を右手に持ち替えて閉めればいいから、ジェルをたらさないように~とか考えなくていいのになって。


または、プッシュタイプのやつだったら嬉しいな♪

せっかくオールインワンでお手軽なのに、損してるというか。


スパチュラも高級感出て捨てがたいんだけど(笑)




コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


ソントンの、機能性表示食品ジャム&スプレッドを10日間食べてみた♪

機能性表示食品ってたくさんあるけど、

ジャムの機能性食品って聞いたことないよね?


今回は、

ジャム&スプレッドカテゴリーで初!!

の、ジャム&スプレッドを3種類試してみたよ♪


その3種類はこれで~すo(^▽^)o


IMG00203_Fotor.jpg



・ピーナッツクリーム

・黒ごまクリーム

・はちみつスプレッド

の3種類♪どれも美味しそう(*´∀`人 ♪


まずは・・・はちみつスプレッドから食べてみようかな。


IMG00206.jpg


1日あたり20gで、目安は大さじ1杯。

取りすぎるとお腹がゆるくなるかも・・・だって(゚д゚)

気を付けよう・・・



初日はパンケーキにつけて♪


IMG00208.jpg



ちゃんと大さじ1杯はかってこのくらいでーす。


味は・・・うん、おいしい!


はちみつならではの味わいはあるんだけど、

甘ったる~い感じではなくて、甘さ控えめな感じ♪


パンケーキ2枚を、のせたハチミツでつけて食べたけど…

ハチミツ余った(笑)


はからなくても、大さじ1杯も使わないことが判明w

次から適当でも目安超えなさそうでよかった(*^_^*)


その後も食パンにつけたり、ヨーグルトに混ぜたりと、

色々楽しんで食べました♪


Collage_Fotor.jpg



この3種類の中でも一番お気に入りなのは・・・



黒ごまクリーム!


IMG00209.jpg



優しいゴマの香りとコク、ほのかな甘み♪

最高です!!  +゚。*(*´∀`*)*。゚+



でも、3種類とも結構しっかりしてるので、

ヨーグルトとの混ざりはあんまりよくなかった(笑)


でもトーストしたパンの上ではとろけてたから、

ヨーグルトとうまく混ぜたい人は、

一回あたためてから混ぜるとうまくいくかもしれない。



さてさて、肝心の機能性表示食品の効果の程はというと・・・


3日続けたくらいからおならがよく出るようになりまして(笑)


恥ずかしいな~って思いつつも、

腸内環境を綺麗にしてくれてるのかも!!と我慢。


そしたら5日目くらいからはおならもほとんどでなくなり、

1日1回お通じもあってスッキリ♪♪


効果が実感できた~(*´∀`人 ♪


しかもおいしいから、続けることが全然苦じゃない!!

これめちゃめちゃ大事だよね~


一昨日の朝で10日間は終わったんだけど、

写真はとらなかったものの、

昨日も今朝もこのジャム食べました(笑)

だって美味しいんだもん♪


お腹にも舌にも優しいジャム&スプレッド!

これはおすすめですよ~(* ´ ▽ ` *)



ソントン ファンサイトファンサイト参加中


5種のクレイで洗う【クレイ デ クリア】使ってみたよ♪

毛穴の開きや黒ずみ、角栓が気になっている私・・・。

毛穴が開いてるとメイクが崩れやすくなるし、
角栓部分のメイクが浮いちゃうんだよね
(つД`)ノ


そこで今回はこれを使ってみました♪
ペリカン石鹸さんの、
5種のクレイで洗う洗顔石鹸、「クレイ デ クリア」です(*´∀`人 ♪

IMG00237.jpg

IMG00239.jpg

グリーンクレイ、ガッスール、ファンゴ、ベントナイト、マリンシルト
っていう5種のクレイが入ってるんだって!
どれも聞いたことないけど、なんだかすごそう♪(/・ω・)/ ♪


箱から引き出してみるとこんな感じだったので
IMG00240.jpg

ビニールをはがして石鹸置きへ♪
IMG00242.jpg


泡立てネットでちょこちょこっとこすったら・・・

IMG00245.jpg

こんなにもこもこの泡が!!


さすが、濃密4倍泡立ちって書いてあるだけある!!!(´ω`人)
写真でもわかるきめ細やかさ♪

顔につけても気持ちいい~♪
私、結構ごしごしこすっちゃったりするんだけど、
クレイ デ クリアは泡立ちだけじゃなくて、とろみ?滑らかさ?
もあるから、ちょっと強めにこすろうと思っても、つるってして肌を傷めないみたい
o(^▽^)o

ぬるま湯で洗い流して・・・洗い上がりもさっぱり♪
洗顔前と洗顔後で比べてみるとー

<洗顔前>
IMG00258.jpg

私混合肌タイプなので、鼻がめっちゃテカってます(;д;)


<洗顔後>
1.jpg


鼻の油はさっぱり♪
肌もワントーン明るくなったような??
ぬるま湯で血行よくなっただけかな?
自撮りなので角度や大きさが違ってわかりにくいかもしれないけれど(>_<)

泡立ちも洗い心地も文句なし♪
しばらく使っていきたいと思いまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


クレイ デ クリア‐ペリカン石鹸オンラインショップ
ペリカン石鹸ファンサイト参加中
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク