ネオナチュラルの馬油クリーム使ってみたよ

この前友達が、基礎化粧品は馬油しか使ってないよって言うから気になってた馬油。
タイミングよくモニターに当たりました♪
株式会社ネオナチュラルさんの馬油クリームです♪

IMG00014.jpg


まずはお風呂上りに使ってみたら、
油だからか、あたたまった指になじんで伸ばしやすい(。>ω<。)

しかも朝起きた時も、ほっぺのもちもち感!
ものすごい保湿力なんだな~♪♪

朝も使ってみたけど、朝は指先が冷えてるからかなかなかとれない…。
顔に塗るにものびが悪いから多めに使っちゃう。。
そしたら顔がてっかてかww
15分くらいで肌になじむって書いてあったけど、これ大丈夫かな??

15分後、お見送りに行く前に鏡を見てみたら・・・
顔洗ってない油ギッシュな人みたいになってる((((;゚Д゚)))))))
ティッシュで軽く押さえてみたけど、やっぱり顔洗ってないみたいw
15分後にメイクできるって書いてあったから、
メイクする人にはいいのかもしれないけど、朝すっぴんの私には無理そうw

私の中では夜専用になった馬油。
これモニター用だから製品より小さいけど、すっごいもちがいい!
もう一週間くらい夜に使ってるけど、まだ半分くらい残ってるもん。
これだけ一回に使う量が少ないなら、他の保湿系と比べてもすごいコスパよさそう。

しかも顔だけじゃなく、口や体にも使えるのが嬉しい♪
お風呂上りにリップ塗らなくてもこれ1つですんじゃうもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これはめちゃオススメだよ~♪



肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

「母やんの贈り物」にんにく卵黄製造物語

株式会社サン・プロジェクトの漫画(全5巻)をいただいたので読みました♪

IMG00002.jpg


にんにく卵黄ってよく聞くけど、よくあるサプリの一つとしか思ってなかった私。

でも漫画を読んでみたら、種子島の郷土滋養食だったってことにびっくり!
最近になって出てきたサプリじゃなくて、昔からあったものだったんだね。
ちょっとにんにく卵黄の信用度アップ♪

漫画ではお母さんの千代さんが、芯の通った人で素敵だったな~。
あの再婚相手嫌いだw
やっぱり約束は守らないとね?

創業者の人がにんにく卵黄の効果を身をもって知り、
製造、発売までいたる成功物語・・・かと思いきや、途中で裏切られているし!!
しかも裏切った相手会社の名前がさらっと出ているw
漫画を見ても、登場会社の名前は仮名です的な注釈もないし、
本当の名前!?と思って検索かけちゃったw

でもYahoo検索で、クロガネまで入力したら、
予測変換で「クロガネ にんにく」って出たから、
気になって検索したのは私だけじゃないはず(笑)
実際は検索にひっかからなかったのかよくわからなくて、
本当の名前じゃないのか、もうつぶれたのか。。
とりあえず、営業妨害とかでまた難癖つけられることはなさそうで一安心。

クロガネフーズがあの後どうなったか気になるなぁ。
つぶれたならよし、まだ発売してるならそこからは買いたくないww

にんにく卵黄への興味も増したけど、郷土食のにんにく玉子も気になるな~。
作り方めんどくさいみたいだし、臭いもひどくなりそうだけど、
そっちやってみて効果あったらにんにく卵黄にするってのもいいかも。
今度調べてみよっと


サン・プロジェクト ファンサイトファンサイト参加中

水素パック使ってみたよ♪

水をかけるだけでできる水素マスクって知ってる?
気になってたんだけど、今回ついにゲットしました~(。>ω<。)ノ

じゃ~ん!これこれ(^^♪

IMG00001.jpg


あけてみたらこんな感じ

IMG00008.jpg


触り心地は、、、、かっさかさwww
今までのマスクとは全然違っててちょっと不安。。

とりあえず書いてある通りに水を吹きかけてったら、
マスクが薄いから、顔にしっかりくっつく~ヾ(o´∀`o)ノ

普段はパックしたらじっとして上向いてたりしないとすぐはがれてくるのに、
これは動いてもぜーんぜん平気。
めっちゃ楽!!忙しい主婦の味方!

水素が発生してるかはわかんないなーと思ってつけてたけど、
途中からあったかくなってきたような。。。。
化学反応でもしてるのか。。
水素出てるかも?

乾いてきたら水をまたシュッシュッ
ただの紙を濡らしただけだったら冬にこんなすぐ乾くわけないし、
やっぱり水素が発生してるのかな?

そしてパックをとってみたら・・・
目の間の、鼻の上あたりのざらざらがなくなってる!!
鼻のてっぺんも全然ざらざらしてない!!
鼻のわきはちょっとざらざらしてるけど、パックの長さが足りてなかったからだろうなぁ。
もうちょい鼻の部分、縦にも横にも広いと全体を覆ってくれるんだけど。

でもでもっ!
化粧してもざらざら部分が浮き上がって目立ってたから、これはうれしい♪
明日のおでかけが楽しみだなぁ(*´∀`人 ♪



Kyo Tomoファンサイト参加中
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク