結婚バトン☆

続いてやっぱりミアちゃんからまわってきた結婚バトン☆
てかバトンってちゃんと読んでる人いるのかな~?
とか思ってしまうねw
私もそんなに時間がないときとか、
題名がバトンだとスルーしちゃったりするし(^^;
そんで後で自分にまわってきてることに気づくと(苦笑)

?結婚したい?
 一応はしたいけど、相手がいなかったらしないのもありかな。

?何歳くらいで結婚したい?
 20代で結婚したいなぁとは思ってるけど…
 早すぎず遅すぎずくらいが…(笑)
 まぁそんなこと言ってもやっぱり相手次第かな。

?結婚相手に求めるものは?
 思いやり!これ大事。
 これがないときっとうまくいかないよね。
 あとは愛情とか??

?子供は何人ほしい?
 う~ん、、、2人くらい?
 うちがそうだからかもw

?相手の浮気が発覚。どうする?
 別れる。
 どっからどこまでが浮気かってのにもよるけど。

?夫婦円満の秘訣は?
 相手のことを思いやることかなぁ。
 まぁ友達関係においても言えることだけどね
 
?結婚したら仕事やめる?相手に仕事やめて欲しい?
 やめられたら困る(汗
 私は結婚してもやめないけど、妊娠したらやめるかな。

?結婚生活に求めるものは?
 求めるもの??
 う~ん…家事の分担とか??(笑)
 でもこれもきっと思いやりの一部だよね

?新婚旅行どこに行きたい?
 どこでもいいかなぁ。
 海外行きたいけど♪
 相手が絶対やだって言うなら考える。。

?したい、またはされたいプロポーズの言葉は?
 プロポーズはきっとしないと思うけど…。
 されたい言葉も特になしかなぁ。
 心が感じられればなんでもOK☆

?将来自分は結婚していると思う?
 多分すると思うけど…
 こればっかりはわかんないよね(^^;

?次に回す五人
 誰がやってるかわかんないので、やってなくてこれ見てる人☆

欲望バトン☆

バトンたまりまくりだよ~(><)
まずはミアちゃんからもらった欲望バトンいってみよう♪

*今欲しいもの
自力で無理なもの  :みんなと一緒にいる時間
自力で手に入れるもの:PC、友達、洋服その他etc
(みんなと一緒にいる時間はある程度までは自分で頑張れるけど、
 相手の都合とかもあるからなかなか難しいよねぇ。。
 特にこれからはさ。)

*現実的に考えて、今買っても良いもの
PC、洋服その他
(やっぱSEなのに家にPCがないと困るわけよ、うんうん。)

*現実的に考えて、今欲しいし買えるけど買ってないもの
PC、洋服その他
(PCは高いし、まだ考え中。。3月中には買います☆
 洋服はすごいお気に入りとかが最近ない…
 というか、服を見に行く時間自体前より減ってるかも)

*今欲しいけど、高くて手に入りそうにないもの
特になし

*ただで手に入れたいもの
う~ん、、友達とか?
てか友達をお金で手に入れるって最悪だしね(--;

*恋人にもらいたいもの
思いやりとかかなぁ。。
あと安心感とか☆
ずっと不安だったりしたらやっていけない。。

*恋人にあげるとしたら
難しい質問だけど…幸せをあげられたらいいなぁ♪

*このバトンを5人にまわす
今これを見てるあなた☆
涼乃さんとかsanruidaさんとかどうですか??w

運動♪

昨日は久しぶりに運動してきた♪
川崎大師の方にあるRAUND1なんだけど、
普通のラウンド1とはちょっと違って運動できるとこがいっぱいあるの☆
学生で平日なら3時間遊び放題で1000円なんだよ♪
安いなぁ。

で、色々やってきた☆
・サッカーで1~9にあてるやつ
・バスケで9個のゴールにいれるやつ
・卓球で指定されるエリアに球を打ち返すやつ
・バスケでゴールに何点入るかで次のステージに進めるやつ
・テニス
・バトミントン
・うちっぱなしゴルフ
・バッティング
・アーチェリー
・ストラックアウト
・ロデオ
・その他ゲーム色々

3時間なんてあっという間だね~(^^;
他にも色々あったんだけどできなかった(・・;
ゴルフとか全然やったことなかったけど、
なにげ腹筋使うんだね~。知らなかった☆
アーチェリーも初めてやったけど、1本的に当たって満足♪

こんなに運動しても夜ご飯にバイキングいって、
ケーキとかいっぱい食べちゃったから意味ないけどw
んで今日は予想通り筋肉痛と(^^;
やっぱ最近全然運動してないからなぁ…
今度スノボ行ってもやっぱり全身筋肉痛になるのかな(--;

脳年齢診断☆

マイミクさんがアップしていたので自分もやってみました☆

そしたらさぁ…

あなたの脳は現在29 歳です。
あなたの脳は全盛期です。
どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。
今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。
しかし、無理をしすぎると体がついていかず、
疲れが貯まって脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。

実際の年齢とは7 歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。
あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、
自分よりも考えの若い人と交わりましょう。
でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 55 年です。


だって(^^;
はい、微妙~。
脳の機能が停止するまで55年って、77歳だし!!
気になる人はやってみてねw
そして何歳だったか報告下さい☆

http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html

鎌倉パスタ

昨日は横浜ヨドバシの地下にある鎌倉パスタに行ってきました☆
ホットペッパーを見てたら見つけたんだけど、
もちもち生パスタってフレーズにひかれて行くことに♪

すごいたくさん種類があって、どれにしようか散々迷ったあげく、
結局カルボナーラ(笑)
私と何回かパスタ食べに行った人はいつもそれだなって思うでしょう。。
だってだって!!カルボナーラ好きなんだもん…。
でも今度そこに行ったら今度は違うの頼むんだから(><)
多分クリーム系だとは思うけどw
あ、パスタはおいしかったよ♪
他の種類も食べてみたいな☆
首都圏にもあるって書いてあったからまた食べれるかな♪

中華街♪

こないだ友達と中華街に行ってきました♪
生まれて22年間、ずっと横浜に住んでいながら
中華街に行ったことはあってもそこで食べたことがなかった私。
(豚まんとか外で買えるやつは食べたことあるけど)
ついに中華街で食べてきた☆

なんか中華街=高いってイメージだったけど、ホントにお店によるんだなぁ。
でも行ったのが日曜だったから超こんでて、1時間待ちだった(・・;
(他のとこは2時間半待ちとか…)
だからその間山下公園をぶらぶらしてたんだけど、
かもめの数が半端なくてびっくりした!!
めちゃめちゃ頭の上近く飛んでて、ジャンプすれば触れそうなくらい♪
すごかった~☆
久しぶりにいった山下公園は気持ちがいいね♪
海がきらきらしてて綺麗だし☆
でも潮風はまだちょっと寒いかな(^^;

時間になったのでぶらぶら歩いて中華街へGO☆
私達がいったところは100品オーダーバイキングだったんだけど、
すっごいおいしかった♪♪
エビはぷりっぷりだし、ショウロンポーは汁いっぱいだし、
フカヒレスープはとろとろでおいしいし☆
そこは平日2000円、休日2500円で2時間だったんだ。
だからバイキングだったらそこまで言うほど高くないよね?
また行きたいな~って思った♪

一緒に行った子はその日面接があったから横浜の方にきたんだけど、
食べ終わった後すぐ面接に行って臭いとか大丈夫だったかな?
私は中華~って感じの臭いがしたから心配でw

ゼミ合宿☆

ゼミ合宿終わった~♪
とりあえずパワポはなんとか1日で作りました(^^;

ゼミ合宿楽しかったな☆
3年生も話しやすかったし、よかったよかった♪
ホテルもすごい綺麗なとこだった☆
富士山と河口湖が一望できるの♪
富士山の夕日が見たくて3年生とスタンバってたんだけど、
結局夕日は反対側から降りちゃって見れなかった(--;
残念。。。

2日目のお散歩は、先生につかまらないうちに友達とお散歩へ。
でも外に来たはいいけど近くに何があるのかわからず、
結局去年と同じくハーブ園へGO(笑)
途中で河口湖を一周するってマラソンしてる先輩に遭遇。
すごすぎるw
ハーブ園の近くでだらだらしてると先生達が到着。
結局こうなるんだな(^^;

夕方はついに発表。。。
みんなそんなに作ってきてないって言ったのに、
一人10分のところ一人30分くらい発表してるよ(・・;
嘘つき~~~(><)
私も一応10分発表できるようにパワポ作ったけど、
みんなみたいに説明できないし、時間もおしてるし、
数式のあたりは全部カットしちゃおうかな~なんて思って。。
そして実際やってしまった(^^;
先生に怒られるんじゃないかってすごいドキドキして、
普通に発表するよりずっと緊張した(--;
後で同期に「意表をつかれた」って言われたw
まぁ怒られなかったからよしとしよう☆
あ、そういえば先生にパワポ送るんだったっけ?
まだ送ってないや(^^;
でも先生最終日に私がパワポ頑張ってたってほめるのはどうかと思うけど…。
どっからどう見ても頑張ってなかった気が。。。

ゼミ合宿

もうすぐです。。
というか明後日です…。

やっばい何にも準備してない(--;
きっと全部明日やります…。
明日やらなくちゃいけないのは。。。

・バス会社に電話して空席があるか確認
・あってもなくても友達に連絡
・空席がなければ電車の時間を調べる
・発表用のパワポを作成
・荷造り

なにが一番大変かって、パワポだよね。やっぱり。
なんとなく考えてはいるけど10分ももたないかも(--;
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク