家具

昨日は今度一人暮らしをする子とベッド見てまわってました☆
私は布団を持ってく予定だからあんま関係ないんだけど、
後学のためにw

最初に行ったところは小さくてあんま種類なくて、
次どこ行こうか~って悩んでた時に、
そういえば電車の中にどっか大きなショールームがあるって書いてあったよな~って思い出した私☆
よく思い出せたなぁw

そこで大塚家具みなとみらい店にレッツゴー♪
広いとは思ってたけど、
めちゃめちゃ広くてびっくりした!!
あまりの広さに高いんじゃないかとドキドキしたんだけど、
他の家具店と比較して一番安い価格で提供してますと言うだけあって
高いのももちろんあるけど安いのもあってびっくりw
ベッドとかいっぱいあるんだな~って驚いちゃった。
私もなんか探す時はあそこ行こうかな~。
でも一人じゃ行けない小心者の私(^^;

ただいま♪

卒業旅行から帰ってきました☆
行ってきたところは長野県の斑尾ってところw
初スノボにドキドキ♪

当日は集中講義もあったから大きな荷物を持って学校へ。
そしたら1人風邪で当日行けなくなっちゃってすごい残念(><)

新宿からバスに乗って出発w
バスの中ではあんまり寝れず、到着しても眠い。。
ロビーに行って待ってようと思ったんだけど、
受付は隣の棟ですって言われて隣の建物に移動。
隣の棟に行こうと思って階段3・4段降りようと思ったら、
凍っててすべって階段から落ちた(^^;
眠かったから注意力足りなかったんだな~。
落ちてもなお眠かった私は、
「ん~…冷た~い。。痛~い。。」
くらいしか思わなかったけど(笑)

ウェアとかボードをレンタルしていざ初スノボ♪
普通宿から出たら山の下に出ると思うんだけど、
そこの宿は出たらそぐにリフトの上!!
えぇ!?イキナリ滑れないよ!!
と思って歩いてなだらかなところまで下ることに。
途中で、そりしようよ♪ってことになり、みんなでそりして遊んでたら、
転倒しちゃって私ともう一人の子のボードが斜面を下ってく(><)
やばい!!待って~!!
と走っておいかけるも当然間に合わず…(--;
私のボードは途中で人がとめてくれたんだけど、
もう一人の子のボードは斜面から落っこちてみあたらない。。
もっと下にいったのかな?って一番滑れる子が滑って見にいってくれた。
その間私はみんなにボードの止め方とか初歩の初歩から教えてもらってたんだけど、
滑ってった子がボードをかかえて上から滑ってきた時はすごいかっこよかった☆

滑って止まる練習とかしてそこから少し斜面を下ったところで座って教えてもらってたら
いきなり足にガンっ!!ってぶつかってブーツごとぬげた(・・;
なんだろう??って思ったら、斜面をボードが全速力で駆け抜けてく。。
あぁ、うちらと同じ状況だ。。。
後で女の人達が謝りにきたんだけど、自分達も一回同じことしてるから
なにもいえませんっ(><)

その後みんなに教えてもらってなんとかこのはまではできるようになりました☆
あと後ろ向きに滑ってとまるとこまでかな。
みんなは覚えが早いってほめてくれたけど、
他の子がどうなのか全然わからないから実感なし☆
でももっと全然滑れないかと思ってたけど、
とりあえずは滑れるからナイターまで行っちゃいました♪
粉雪がいい感じに降ってて、綺麗だったし楽しかった☆
新雪のおかげでこけてもあんまり痛くないしね☆

2日目はちょっとゲレンデが堅くなっててガリガリいうところもあって。
こけたら結構痛かったから練習は控えめにみんなと中級コースとか行った♪
上級は無理です(><)
途中から雪が降り出して、練習しやすくなったなと思ってたら
めっちゃ吹雪いてきて前が全然見えない!!
どこが坂でどこが山だかわかんなくて、ただ一面の白にしか見えない。。
そこが結構滑ってたコースだったからなんとなくわかることと、
一人私のことをまちまち降りてってくれた子がいなかったら
私はきっと遭難していたでしょう。。。
雪山の怖さを知った(・・;

3日目は帰る日で、お昼まではできるんだけど、
昨日からの吹雪のためにリフトがとまってて。。。
でもできる可能性にかけてみんなで着替えて待ってたら、
11時くらいにリフト再開のアナウンスが♪
喜んでゲレンデにでてったはいいんだけど、
昨日からの新雪に足をとられてこけまくり(><)
滑ってんだか歩いてんだかわからない状況になったりとか。。
それでもなんとか下まで行って、上級コースに行った2人はもうきてるかなと思ってたんだけど、まだ山の真ん中より上にいるみたい。
上級コースの方も雪がすごくて、足をとられて滑れないみたい。
先にすべりに行っていいよ~って言われたから
うちらは2回目を滑りにリフトへ。
待ってる間に結構滑ってった人がいたからだいぶ滑りやすくなってた♪
んで降りてった頃に上級コースに行った二人も合流して。
どうも上級コースは他のコースと比べて整備があんまりされてなかったらしくて、
新雪の量が半端じゃなかったらしい(・・;
生死の危機にさらされていたみたい(><)
なにはともあれ無事でよかった。。
んで、それが最後のすべりなんてやだ!!ってことでもう一滑り☆
ホントはターンの練習をしたかったんだけど、
この雪じゃちょっと無理だなぁ。。。
2日目でイメージがわいたから練習したかったんだけど。

結局ターンはできないまま旅行は終了。
でもすっごい楽しかった♪♪
自分がここまで滑れるようになるとは思わなかったし、
スピードを出しすぎるのはちょっと怖いけど、
でも楽しかった♪♪
機会があったらその時にターンをマスターしたいと思います☆20060124181255.jpg

卒業旅行♪

明日からスノボ旅行に行ってきます☆
初めてだから何が必要かわかんなくて、
荷物が多くなった気がする。。
明日も集中講義があるからそこに荷物持ってかなきゃいけないのがやだな(--;
先生もびっくりだよね(^^;

集中講義

今日から2・3・4限で後期集中講義が始まりました。
今日はその初日だったんだけど…
あ~。。。まじつらい。。。

応用統計学4っていう名前のくせに、全然統計じゃないの(--;
大学院の方の授業名は情報解析とかって名前らしい。
だから先生は解析系の用語をしゃべってるのか・・・。
全然わからん(・・;
自慢じゃないけど解析は1と3しかとってないんだい!!
4時間半はつらいわぁ。。。
生き地獄だね(--;

パスタ占い☆

私の好きそうなクリーム系でした♪♪


ayaさんはきのこクリームパスタ です!

● きのこクリームパスタさんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

● ayaさんがこれからおつき合いする人の数は、9人です!



これから9人も付き合うのはヤダなぁ(^^;

http://u-maker.com/196616.html

卒業旅行

話には何度も出てきてたのになかなか決まらず、
昨日みんなと話し合いました☆
といってもゼミに行ってる間にだいぶ話し合ってもらったんだけどw
2月くらいになるかな~って思ってあけておいたのに、
来週の金曜日からになりました(笑)
宿とか大丈夫なのかな??って思ったけど、大丈夫だったみたい☆
来週の金曜までは集中講義があるのでそこに大荷物で行きたいと思いますw
初スノボだ~♪
スノボとか全然わかんないけど、楽しみだな☆
2月はゼミ合宿以外暇になったので誰か遊んでくださいw

おみくじ

今更ですが、おみくじをひいてきました♪
結果はというと・・・「凶」!!
凶はあんま入ってないから珍しいけど、、、
でも実際ひいてみると凹みます(--;
失うものはないっての以外は全部悪いことでした(^^;

人間バトン☆

だいぶ前にまわってきてたのに今更気づきましたw
でも私の印象さぁ…
永遠のぽわぽわ乙女って、なんかバカっ子みたいじゃん!!


*回してくれた方の印象をどうぞ

ん~、そうだなぁ。
Going my wayな感じの子☆
周りに流されることがあんまなくて、自分の意思を持ってる子。
大好きです♪♪

*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

グループによって印象全然違うんだよなぁ…
1・大人しい(勘違いですw)
2・積極的(そうでもないですw)
3・真面目(まぁ不真面目ではないかなぁ)
4・泣き虫
5・寂しがりや
 (4と5は自分が思ってることだけどねぇ。
  まぁそう思ってる子もいるしね)

*自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1・相手のことが考えられる人
2・自分の意思をしっかりと持っている人
3・目標に向かって努力する人
4・素直な人
5・私と仲良くしてくれる人(笑)


*では反対に嫌いなタイプは?

1・口ばかりで行動が伴わない人
2・人の気持ちを考えられない人
3・何に対してもやる気がない人
4・平気で人を傷つける人
5・バカにしたり見下した態度をとる人


*自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

理想像ねぇ。。。
もっと強くなりたい…とか?


*自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

なんかこれ自己紹介バトンでもやったような??
まぁとりあえず、、私も大好きだ~~~!!


*そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15人って多くない!?
てかそんなにこのブログ見てる人いないと思う。。
じゃぁ今これを見てるマイミクのあなたでw

年賀状

出した人からはこなくて、出してない人からくるものです(^^;
でも今年はびっくりでしたw
まず会社の人事の人から年賀状がきたこと!
しかも手書きでもちょっと書いてあってびっくりw
57人全員に書いてるのかなぁ。。。すごい(・・;

次にびっくりしたのはゼミの人から年賀状がきたこと!
なんで住所知ってるの!?
ゼミ合宿担当だったからかなぁ…
う~ん。。
まぁとりあえず返信しよっと。

20060101224034.jpg

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 二人の子供のママやってます♪
    最近多方面に興味が出てきて、色々新製品ためしたりしてるので、覚書の意味もこめてブログに書きたいな(*^_^*)




最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク